赤帽子ぱんだ  絵空事 | 黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

世間からかなりずれている管理人、黄昏黒猫堂こと黒猫が自作人形やイラストを発表しつつ、ニート、ひきこもりなど生きずらさを考える。(画像一覧で作品を見ていただけるとうれしいです。)

赤帽子ぱんだです。帽子をかぶったぬいぐるみを作ろうと思いました。人形用の麦わら帽子を買ってかぶらせたことはありましたが、今度は手製の帽子に挑戦してみました。なんだか髪の毛っぽくなってしまったような気もしますが、一応、帽子のつもりです。ぱんだは作っているうちにパンダっぽくなったので、赤帽子ぱんだと名付けました。

 

 

(それと、ちょっと詩のようなものを書いてみました。)

 

絵空事

 

コピー機から紙が出てくるのを待っていると、

そんなことしている暇があったらウサギの奴を追っかけろ。

と、キツネが言った。

パソコンにデータを入力していると、

そんなことしてたらキツネに見つかっちゃう。

と、ウサギが耳をピンと立てた。

「お前らの現実は僕らと違う。」と言うと、

「人間の現実はあたしらの絵空事。」と奴らは言った。

 

そういや人間だっていろいろだ。

だから僕の現実は誰かの絵空事。

誰かの現実は僕には絵空事。

僕の大切なものは誰かのガラクタ。

誰かの大切なものは僕にはガラクタ。

 

だからさ、

僕は僕の絵空事を生きるよ。

僕は僕のガラクタを大切にするよ。

 

それがいい、それがいいと、

キツネとウサギが囁いた。

 

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。


人形・ぬいぐるみランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布人形へ
にほんブログ村