弱いといけないのかい | 黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

世間からかなりずれている管理人、黄昏黒猫堂こと黒猫が自作人形やイラストを発表しつつ、ニート、ひきこもりなど生きずらさを考える。(画像一覧で作品を見ていただけるとうれしいです。)

弱いといけないのかい。

弱いと生きてはダメなのかい。

それってなんか嫌な感じがする。

今日強い人が明日も強いとは限らないだろ。

ちょっと先の未来、

事故の後遺症で寝た切りになったらどうするの。

鬱病なんて誰でもなるから鬱病で働けなくなったらどうするの。

社会は弱肉強食なんて言うけれど、

今日の強者が明日も強者とは限らないだろ。

いつ弱者になるかわからない僕たち。

この世は弱肉強食なんて言う人は、

サバイバルナイフ一本もって、

熱帯ジャングルにでも移住してくれ。

僕ら、きっかけひとつで、

ひきこもりにも、ネットカフェ難民にも、精神病者にもなるんだ。

その時、「お前なんていらない。」って言われたらどうする。

人は弱くなって、うずくまって、動けなくなること、あるんだ。

だから、弱くても生きて行ける世界が幸せな世界なんだ。

社会は弱肉強食なんて言うなら、

サバイバルナイフ一本持って、

サバンナにでも移り住んでくれ。

 

 

 本当は「どこでもいっしょ」というTVゲームについて書くつもりだったけれど、人形作りの時間も作りたいから、今日は時間がないな、と思って書いたら、こんななぐり書きになってしまって、すみません。でも、僕が確かに思っていることです。そのうち楽しいことも書けたらな。アニメのことも書きたいし。

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。

 


人形・ぬいぐるみランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布人形へ
にほんブログ村