フクロウの子供  ひきこもり娘は「問題」なんかじゃない | 黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

世間からかなりずれている管理人、黄昏黒猫堂こと黒猫が自作人形やイラストを発表しつつ、ニート、ひきこもりなど生きずらさを考える。(画像一覧で作品を見ていただけるとうれしいです。)

 なんだか、あっさりできちゃいました。あんまりあっけなくできたもので、何かデコレーションしようかと思ったけれど、ふわふわフカフカの手触りがとてもよいので、そのままにして、居間のソファーにいてもらうことにしました。でも、フクロウの子供には見えないかな。

 

 

娘はひきこもっているけど、それは「問題」なんかじゃない。

そりゃ、いろいろと不都合があることは事実だよ。

でも、娘はどこまでも娘であって、

「問題」なんかじゃけっしてない。

娘の「問題」を解決するって、何か違う気がする。

うまく言えないけれど、「問題」って言うと、違和感がする。

とりあえず不都合じゃないようにしようって、何か違和感がする。

娘の「問題」を解決するって言うと、

娘が娘としていることがいけないことのようじゃないか。

不都合はあるけれど、うまく言うことはできないけれど、

娘はけっして「問題」なんかじゃない。

娘が娘のまま生きていける道を一緒に探そうと思う。

いや、娘はもう考えているかもしれない。

 

来年の春には「ビッケブランカ」のライブに行く約束を娘とした。

久々のビッケブランカのツアーがあるから。

娘も僕もビッケブランカが大好きだ。

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。


人形・ぬいぐるみランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布人形へ
にほんブログ村