貴方の恋愛モヤモヤをスッキリ!

占い師の宮野まどかです。

夏はコレだ!



皆様、今日も元気に悩んでますか!


↑という状態の方も多いですよね。


今日はシンプルなお話です。



恋愛に悩んでいると、こうしたいなと思う自分と、実際の行動が違ってしまう自分というのが出てきたりします。


例えば

恋愛でなくても


ダイエットしてるんだから、こういうアイスは嫌いになりたい…

食欲落ちてくれた方が良いんだよね…


と考えても


食べた〜〜い!!


と感じたり。


あるでしょ、あるでしょ?



人は必ずしも考える事と感じる事は同じでなかったりします。



自分の中で色んな事が一致していると悩まなくなってくるんですが、中々この一致が出来なかったり。


それ自体は日常であります。


うちへご相談下さる方にちょっと多いなぁ〜

そこは変えて行った方が良いかな〜

と思うのが



その一致しない自分の行動を


他人から嫌われるから

他人から怒られるから


という基準で決めてしまう傾向があるように思います。


青文字、まあまあ、辛いですよね。


そりゃ人間好かれたいし。

自分の言動で人間関係を悪くしたくないってある。


でも、少しだけ我慢して


自分はどうしたがっているか

自分と向き合ってみると良いと思うのね。


本当にやりたくない


と、思っている事なら

やらなくても良いという選択だってあります。


いっつも同じ事をやりたくないで済ませていたらマズイ事になりますが、そうでない事もあると思うんですよね。


アイスとダイエットで言うなら、

何が何でも3ヶ月で10キロ痩せたい!


なら、アイス食べたい時に毎回食べてちゃダイエット失敗しちゃいます。


いつもそのパターンで失敗だぁ…と悩んでいる人は、食べたい時の半分を我慢してみるとか。

自分と相談して折り合いつけると良いと思います。


そもそも、本当にダイエットやりたいのかという問題もあるし。


で!

ここから、

えっ?という突然展開なお話です。



恋愛で悩んでいる人。


まずは自分の言葉と行動を一致させると良いと思います。



私からのアドバイスで、嫌だからやりたくないと返事をして、1週間も経たずにやっぱりやりますという方が時々いるのね。



そういう時。

やりたくないという自分の気持を選んで、やらない方が良いです。



大体、私からもそういうアドバイスが行っているはずです!


やらなくても良いですよ(笑)


って。



所が!

相手に自分の意思が通ると不安になるのね。


相手は気分害したんじゃないかなとか。


その不安を解決しようとして相手に合わせようとするの。



貴方がやめた方が良いのは、

相手の気持に不安になって、

自分の気持ちを後回しにして、



『不安になって作り出した相手の気持ち』

(自分が予測した相手の気持ちが外れている場合も多いです)

と自分の行動を一致させようとする所でございます。



私は、やらなくても良いですよの後に、怒ってないと伝えたいから、

わざわざ(笑)←をつけているんですのよ(笑)



相手と違う自分の意志が通ると、相手が不愉快になると思っているかもですが、

それで他人が気分を害するとは限らないです(笑)


それに、相手が気分を害したって良いじゃないのという考え方もありますからね〜


誰かの萌は誰かの萎えなのですし。



最初から上手くいかなくても良いと思います↓


まずは自分の言葉と自分の行動が一致して


自分の感じる事と自分の考えることが一致していって


自分の意思と自分の行動が一致して行くと良いかな


と思います。


恋愛の駆け引きとかでもあるんですが、

自分の言ってる事と行動をまずは一致させると上手く行きやすいです。



考える事と感じる事は違う


それが分かると、自分の意志が整理しやすくなる人もいると思いますよ〜