貴方の恋愛モヤモヤをスッキリ!

占い師の、宮野まどかです。


最近肉ばかりなので、珍しく魚のフリッターを食べました



今日のお題を読んだ方は、

思うと思います。


彼氏が欲しい、

彼と上手く行きたい

そう思う気持ちがなかったら

このブログを読むなんてしてないよ〜!


そりゃそうですよね(笑)

私のブログは、恋愛したくない人が読むブログではないですもの。


私、宮野まどかもこの仕事をしている位なので。


恋愛成就したかったら

このあたりは妥協しなきゃあかんぜよというのは知ってます。


その中に妥協するのが嫌な所があるから、デートする男性は常に誰かいても付き合いたくないってあります(笑)


※付き合う程の魅力を相手に感じてない。

どうしても、これはアウトだぞ〜な所が相手に妥協出来ない…。

その妥協をしたかったら、相手に私の心を発情させる何かはないとダメ。

感じてないですもん、、、

相手にそんな性的魅力。


さて、そんな宮野まどかがここから話すお話は、

そうしなきゃいけないって事ではないんだけども読んでみて下さい。


よく聞く言葉なんですが

ありのままの私を愛されたい


ウーン…

ウーーン…


ありのままと言うけれど、

ありのままってそもそもなんでしょう


以前もブログで話したんですけど、

マツコ・デラックスさんが


ありのままの私っていうのは、畑で引っこ抜いてきた泥だらけの大根を、デン!と相手に出すって事じゃないのよ。

最低でも、洗って皮むいて、味噌位添えて出すでしょ〜!


そうだと思います。


洗って皮をむいて、味噌を添える心遣いはあった方が良いです。


誠実と言うと聞こえは良いのね。

ありのままの私と言うと、表現は美しい。


女性の多くは、会社に行くのに化粧位しますよね?

ブラジャーも殆どの人はしますよね。

(ノーブラは危ないぞ…)

香水をつける人もいるかもしれない。

髪型を変えたり、服を変えたり。

イメチェンに該当する事を普通に日常でしてます。


実際よりも美人になって

実際よりもスタイルが良くなって

実際よりも良い匂いがして

実際よりもイメージアップしている


その時点で演出されているわけです。


それは…ありのままの私?


化粧、補正下着、香水、服装、髪型。

それを、騙しだ不誠実だと言っていたらキリがないのでございます。


男女の駆け引きもそれと同じなんです(笑)


味噌を添える心遣い。

それが、男女間の駆け引きというものです。


むしろ、

駆け引きなし=算段なし

ありのままの私な言動が


男性にとって

恋愛になっていかない

レベルになってしまっている


でも、

ありのままの私でなきゃ嫌なら、

そこは覚悟しないと。



何の覚悟かというと


こっから先、現実の世界で彼氏がいなくて良い。

誰とも恋愛成就しなくて良い。


という覚悟です




人生は短いです。

女も四十代半ばを過ぎたら、この問題を悠長に考えている時間はないです。


いつか年老いて、


その時


歩いていける

体を動かせる

働く事も出来る


そんな自由があった頃に

私は何をしていたんだ


自分が『今』向かい合う問題を、いつかいつかと先延ばしにして行動が遅い


恋がしたい

愛して愛し返される幸せの中で眠りたい

目が覚める朝を迎えたい


そう思っていたのに、何してたんだと寝たきり老人になってから後悔しないか?という事です。


寝たきり老人になってその時パートナーがいなかったら、空想の世界の相手と恋愛するしかないです。

バーチャル恋愛は、寝たきり老人になってから手を打って下さい。


現実世界で私はこれから先の人生に彼氏なしでいい。


女がそんな覚悟をするって、

相当に適性か根性がいりますぜ(笑)


逆に、

その覚悟があるなら

駆け引きなしで、ありのままの自分を受け入れられる願いを追いかけて行く道で良いと思います。


しかし


彼が欲しい

彼女になりたい

愛して愛し返されたい

そんな幸せが欲しい


その気持ちだって、ありのままの貴方の心ではないんですか?


と私は問いたい。


その気持ちに嘘をついて、想像の世界へ逃げる事を解決にしてしまう方って結構います。


いつか、そのうち、こうしたいと思ってはいると。


あえて聞こう。


具体的にそれはいつですか?


答えられない人は、そのうち〜が長いんです(笑)


それで過去にも人生の時間をかなり大損しているのに、またその大損を繰り返そうとしてしまう。


自分を大事にしていくのを諦めないで。


私はご相談者様と向き合う時いつもそう思い、同時に自分にも言っています。


時にそれが茨の道なんですけどもね。




関連記事♥