貴方の恋愛モヤモヤをスッキリ!

占い師の宮野まどかです。


暑い時のマイブームはチゲ鍋



よく、女の人がスッキリしない、

納得がいかない男性の態度や行動というのがあります。


本日はその話題でございます。


納得が行かない理由の筆頭にあがってくるのは

↓のすれ違いではないかと思います。



女は愛の問題だけで判断して結論を出す

(もしくは行動する)


男は社会の中でそれはどういう事になるのかで判断して結論を出す

(もしくは行動する)



↑女の人の方がこの問題定義に、

え??

と、多分もうピンと来ないんじゃないかしら(笑) 


世間とか社会。

自分が属している集団というのがありますよね。


簡単に言うと

世の中や会社でどう思われるか?

を男性の方が圧倒的に気にしているし、考えてます。



心理学なんかでも言われてますけど、


父親は社会との関わりを教え

母親は個人との関わりを教える



だから、女の人がついつい


私への愛情の問題

(不倫だと、それプラス奥様への愛情の問題)


で彼の気持ちを考えるというのは、


およそ見当違いな所へフォーカスをあててしまっているよ〜


という事は多々あります。




例えば、

『職場内恋愛はハードル高い!』

難しい所が多い恋愛!


という問題があります。


何で難しいのかに、すぐにピンとくるのは男性の方が多いです!(笑)


自分の会社内での評判、評価、信頼。

社内恋愛でそれが地に落ちないか?

そういう事を男性は女性よりしっかり考えているからじゃないかなと思います。


その女性が好きかどうかより、↑で男性は結論を出している事の方が多いです。


もっと言うなら、男ならそこで結論を出せと社会は男性に要求してます。


まあ、たまにその女性への気持ちで判断する事もそりゃあります。


ただし、そういう男性は社会の中では


駄目男認定されますのよ(笑)


↑社会の中では、

理性か責任感に問題のある男性

という事になるから。




何のためにこの記事を書いているかと言うと…



愛してないから彼は私にこうなんだ!


と結論に飛びついてしまいがちな女性。


すぐに、

愛していたら彼はこうじゃないと思います!


という形で納得しようとする女性。


その時に、

個人と個人の問題で考えてないか?

と振り返ってみて下さい。



男性の場合、

言い逃れ抜きで

そこは愛の問題じゃない!(笑)

ってあります。


社会の中でそれはどういう事なのか?

で男性は考えるからそうなる。


という視野を持とう



というお話でした。



そこはわかった、だからどうしたら良いですか?

という、ケースバイケースなお悩みはご相談下さい↓