貴方の恋愛をスッキリ!

占い師の宮野まどかです。



皆様は、こんな話を聞いた事ありません?



ラヒマヤと3回言ってみて!なるべく早口で!


ラヒマヤ

ラヒマヤ

ラヒマヤ



出来た?

では次にヤラヒマと3回言って!言い難かったら早口でなくても良いよ〜


ヤラヒマ

ヤラヒマ

ヤラヒマ



今度はヒマヤラ!間違えやすいけどなるべく早口で間違えないように言ってみて!


ヒマヤラ

ヒマヤラ

ヒマヤラ



出来ました?


間違えずに言えました??



じゃあ…



世界で一番高い山は?












エベレストです




ここでヒマラヤと答える人は多いのです!(笑)





これはそういう引掛け問題なんだ!

、、、、、


という予備知識や警戒心があると、あんまり引っ掛からないです。




何が言いたいかと言うと、


人って何かに捕らわれると、視野とか注意がそこばっかりになって相手の言動を判断してたりする!



普段なら世界で一番高い山はと聞かれて

普通にエベレストと答えられる人も、ヒマラヤになってしまう事ってあるある



この、早く言ってみてと言われた人は、ヒマラヤってちゃんと答えなきゃいけなそうだという先入観で誘導されたから、ヒマラヤが正解のように考えてしまったのね。



↑真面目な人の方が引っ掛かりやすいとも言える

ちなみに、私は警戒心が働いていたから引っ掛からないで済みました



必ずしも、他人がヒマラヤについて語っているとは限らないという。



苗が枯れ始めたのは、

この鉢の中の土だけだときつかったから。これでは栄養もお水も苗は受け取れなかった、、、

栄養あげると土は酸性に傾くけども、ハーブは弱アルカリ性の土向きという問題があるです




そういう事って日常にあるあるです。



私も日常では引っ掛かるかもと思ってます。


先入観で相手を解釈しているかもと。



そう思うと、冷静になったりします。



恋愛はなかなか急には冷静になれなかったりするものだったりしますが。


そんな時は、その状況にいなかった人のモノの見方!

結構大事ですよ(笑)


自分ではない人に恋愛相談してみると、

自分がこうだと思っていた事とは違うものが見えてくるかもですよ~


ご相談案内

https://ameblo.jp/atamakuru-05/entry-12739054837.html 


人気記事