新井一賞授賞式参加レポート① | amataの崖っぷち脚本道

amataの崖っぷち脚本道

40過ぎで取り柄も仕事もない女の人生最後の挑戦。

こんにちは爆笑amataです。

久しぶりの更新、失礼致しますウインク

さてさて、コロナの第三波が襲う日本列島ガーン

GOTOトラベルで授賞式に向けて東京行きの予約をしていましたが、こんな状況えーん
行くかどうか迷いましたが、こんなチャンスはやはり滅多にないので、行ってきました、いざ東京へ❗️

さすがに、人が少ないですね笑い泣き

今日は、ここまでしてでも行きたかった新井一賞授賞式のレポートをお伝えしたいと思います。

目的はいくつかありまして、

授賞式の雰囲気を現場の肌で感じたい
脚本家の先生方のトークを生で見たい

ですね。

イベント業界の仕事を長くしていましたので、どうしても、ライブ感、臨場感を大切にしたいと思う気持ちが強いのです。

そして、やはり行ってよかったと思いました。

現場にしかない空気感が、ありました。

受賞された方々のお顔も拝見できましたし、講師の先生方のお話しも生で聞くことが出来ました。

そして何より、岡田惠和さんやジェームス三木さんその他著名な脚本家の方々の面白い話🤣

ジェームス三木さん、86歳なのにチャーミングなおじさまおねがいすぐに好きになりましたラブ

脚本家の方々のトークショーの感想は、明日書いてみたいと思います照れ