読書をしない息子が好きなのは、、、 | amataの崖っぷち脚本道

amataの崖っぷち脚本道

40過ぎで取り柄も仕事もない女の人生最後の挑戦。

おはようございます😃amataです。

私は読書が大好きで子供の頃から
本ばかり読んでいました。

子供が出来て、自分と同じように
本をたくさん読む子に育って欲しい
と思い、0歳の頃から読み聞かせをし、
沢山の本を与えました。

そして、9歳になった息子。


本なんか読みやしない!!!

ええ、全然読みませんよ。
何を言っても読みません。
もう諦めましたニヒヒ

その代わり息子が好きなのが
図鑑

もともと恐竜や動物が好きなので、
そんな図鑑ばかり眺めてます。

今一番ハマってるのが
トムソンガゼル
です。

トムソンガゼルですよ。
ライオンとか虎とかじゃないんです😅

どこがいいのか聞くと、
フォルムが美しいらしいです、、

私の携帯でトムソンガゼルの画像を
検索してスクリーンショットにし、
それを眺めては
「ああ、美しい」
と言っております。

子供には子供の個性があるんですよね。
もう色々無理強いするのはやめて、
好きなものをとことん好きにさせて
あげてもいいのかな、と思いました。

ドラマでも、個性的な人物って人には
理解できないものに興味を抱いたり
ハマったりしてたら面白いなと、
参考にもなりました😅