早朝の釣り | Go Running

Go Running

風の吹くまま気の向くまま
フルマラソンを目指して
今日も走るよどこまでも

 今日の午後から明日にかけて雨が降り続き、風も出て外出は無理な状態。各河川は雪解け水が徐々に少なくなって、もう少しで釣りができそうだったのに大雨が来る。
 またしばらく釣りが出来ない日々が続きそうなので5月3日の早朝、3時40分 某河川に到着。霧雨が降っていて、もやがかかっている。まだ暗くて不気味である。

$Go Fishing-2012-05-03_01.jpg
 日の出までの写真を撮って比べてみた。肉眼で見た場合よりも暗く写っています。
 日の出の20分くらい前から釣りは可能だ。
 晴れていれば30分前からOKかも?

 開始から1時間ほどで突然強い引きが!
 竿が半円を描く感覚!久しぶりだ!
 いやー興奮したなー。これだからやめられませんなあ。
 で、ニジマスかな?と思い釣りあげてみると...?
 知らない魚だ。何ていう名前だろう?
 測ってみると45cmでした。

$Go Fishing-2012-05-03_02.jpg
魚の名前?

$Go Fishing-2012-05-03_03.jpg
魚の名前?

動画です

魚の名前?

どなたかわかる方がいたらコメントお願いします。
今日は2時間半ほど遊んできました。釣果はこの魚と、ウグイ6匹でした。