茨城 Destination Tripもみじ

 

想像超え いばらきだっ

 

先週の日曜日は急遽決まった

茨城住みだった

ごじゃ母さんを偲ぶ会

 

driverは、のえまろ嬢

planningも、のえまろ嬢

頭も体も楽ちんよろしくどうぞう

AM8:10 出発

日曜日の観光渋滞と思いきや

めちゃめちゃ遅いトラックが先頭らしい

前の車は黄色 のえまろ嬢の車はオレンジ

サイドミラーに写った後ろの車は

めっちゃ紅葉 

もみじもみじもみじ

朝イチで向かったのは

 TODAY'S
 
日本三名瀑 袋田の滝

 

ねぇねぇ あの行列なに?

えーーーーー アップルパイガーン

アップルパイに並ぶ人 ドンだけー

 

やる気満々のお土産屋さんを横目に先を急ぐ

 

入口にいたコヤツを見て
のえまろ嬢が 「○○○笑い泣き」 と喜んで
いたんだけど、どうしても思い出せずぅもやもや

 

 

 

ただいま袋田の滝で開催中の

大子★来人

 

Rainbow虹

 
派手さはないけど、殺風景で寒々しい
空間を楽しく歩けるのは二重丸

 

 あらステキ

 

 夜 見てみたい場所かもです

 
ここは以前の大子来人で夏の
花火花火があがってたところ
 
日本三名爆のひとつ 袋田の滝

浸食に耐え残った約1500万年前の

火山噴出物の末裔の断崖という特異な滝

第一観瀑台 到着

 
手前ちょりちょりは想定の範囲内

 
エレベーター前には行列が
さっすが日曜日晴れ
それでも、3分半待ちで第二観瀑台

 
うーん いい流れ

 
今年は暖冬それとも寒冬
 
神のみぞ知る上差し

 
引いて

 
切り取るもみじ

 
そして 恐怖TIMEの始まり魂
 
それは 吊り橋
前からも後ろからも、やってくる
尋常じゃない揺れに
 三半規管がっ端みじん

 

体力消耗 ハンパない

 
忍者屋敷も ジェットコースターも
苦手なブログ主 学びました

 

が多い吊り橋もNGだということを

 

前方から 木彫りの熊さん

 

にしか見えない コロコロ黒ちゃん

とボーダーTWINS

 
魅力的な奥久慈しゃもも
この状態では
 

のえまろ嬢が

「泊まりたーいもぐもぐ」と言ってた

袋田温泉 思い出浪漫館

 

すっかり記憶になかったけど、やっぱり

日帰り立ち寄ってた

 

 もみじもみじもみじキレイでしたー

 

今日は 勤労感謝の日

お仕事の皆さま お疲れさまでございます気づき

shokoponお願いします♥akn♥

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

ブログ主からのご挨拶ですハート パート2