日本三大名瀑のひとつ
袋田の滝
茨城県民がひっくり返るくらい驚いた
何に驚いたって 花火水圧(笑)
 
■ 雨の紅葉狩り 県またぎドライブ
四季巡る 光のトンネル 袋田の滝
 
川が凄いことになってたけど
この時は、あんまり気にすることもなく
 
川沿いのもみじみじの下を歩いてた
 
10月30日から始まっていた
大子 来人 2021
今年のライトアップは2本立て
 袋田の滝ライトアップ
-光と影が織りなす神秘の空間-
光のトンネル
 
ト、トンネルがピンク
 
春は さくら
 
夏は花火花火
 
寒々しいトンネルが華やかー
(体感温度は変わらないけど)
プロジェクションマッピング
コレはぜひ、現地で見ていただきたい
無機質なトンネルに光と影で花火なんて
これ考えた凄い 賞賛の拍手
 
秋はもみじもみじ
 
お邪魔しちゃ悪いので遠くから
 
最後は冬
Winter Wonderland の世界
 
冬があたたかいって思った
シャヲルなのでダイヤモンド
 
第一観瀑台 到着
 
 
ーーーーー
びっちゃびちゃ
この日1番濡れた瞬間
こんな袋田の滝 見たことない
だから川があんな色だったんだと
この時初めて気づく
 
目の前のこの世のものとは思えない
凄まじいまでの「水圧」と「轟音」に
どツボにハマってしまい
水しぶき いや違う 泥水しぶき
浴びながら 笑い転げていたブログ主
背後でそっと見守る→
 
エレベーターで第二観瀑台へ
 
ちょうどライトアップの時間
 
泥水のおかげで
金色に怪しく光り輝く袋田の滝
 
いいもの見れたー
 
ココに置くのはやめてくれー
おケツが
by 今日のお供
 
戻りまーす
季節は逆戻り 冬からスノーパターン雪
 
夏へ花火花火花火
 
あんまり楽しすぎて
動画撮るの忘れちゃいました
 

大子 来人 2021

期間 2021.10.30ー2022.1.31
ライトアップ時間 11月日没〜20:00
12月-1月 日没〜19:00
 
大子から移動して水戸へ
ラストがココ


以上
雨をたのしむ 栃木・茨城
県またぎ もみじ紅葉狩りドライブでした
おわり

 shokoponお願いします↓*

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

ブログ主からのご挨拶ですハート パート2