肉じゃがとマスク | 日記の様なもの

日記の様なもの

毎日の出来事や、思った事、感じた事、考えた事などを取り留めも無く書いて行こうと思います。

暫くじゃが芋を使わなかったら

芽が出てきちゃいました。

あ〜ほっぽらかしだったしなぁ・・・

じゃが芋を使うと言えば肉じゃが。

肉は冷凍してあった物を使いました…

味付けは、決まったレシピなので

簡単と言えば簡単でした。



肉じゃがは、食べてくれますからね。

酢の物は、昨日使った残り半分で

全く同じ味付けで作りました。



ご近所さんから頂いたミニトマトは

捻らず、皮を湯剥きし、シンプルに

ドレッシングをかけて頂きました。


今回は無駄にせず

食べ切る事が出来て一安心。

暑くなり、ぬか漬けも、ほんの短時間で

丁度良く、漬かる様になりました。

漬かり加減も丁度良かったです。

なめこ汁。



今夜の夕飯です。



ネットで洗えるマスクを、またまた

ポチリました。でも、流石に

買い過ぎだと思いポチった後で、

思い直し、キャンセルしようと

連絡したら、ページにキャンセルは

出来ませんと書かれているので

了承して下さいと返信がありました。

見直してみると、書いてありました。

ヘルス関係品は基本、キャンセル
 
出来ないって事は知っていましたが

なんとなくポチった私が悪かったです。

只、マスク自体はデザインも機能も

お気に入りでしたから、これ以上   

どうこう言うつもりはありません。

一時、全くマスクガ手に入らなかった

時のトラウマでしょうか?

良さそうなマスクを見付けると

買わずには居られないんです(笑)

一つの口に着けるマスクは一つ
 
なんですけどね・・・(笑)