肉の日のカルビ | 日記の様なもの

日記の様なもの

毎日の出来事や、思った事、感じた事、考えた事などを取り留めも無く書いて行こうと思います。

近所のスーパーでは毎月29日は

肉の日セールをやっています。

昨日の夜は餃子でしたが

今夜は昨日買って来た肉を焼きました。


4割引きは思わず手が出てしまいます(笑)

柔らかく美味しい肉を少しで

足りるので、量は少な目で充分です。

盛り付けに使ったミニトマトは

近所の方がプランターで栽培した

物を頂きました。毎年、沢山採れて

我が家に持ってきてくれます。

でも、正直、沢山のミニトマト

うちの家族は余り食べません(笑)

いつも、ツ使い切るのに四苦八苦。

でも、ご近所付き合いですから

断る訳にもいかず、

少しずつ食べてます。

他に、タコと胡瓜、ワカメの酢の物。

常備菜の南瓜。



ニラと椎茸、人参、ネギのスープ。




今夜の夕飯です。