焼き餃子 | 日記の様なもの

日記の様なもの

毎日の出来事や、思った事、感じた事、考えた事などを取り留めも無く書いて行こうと思います。

餃子と言っても手作りでは無く

チルドの餃子を焼いただけです。

料理系のブログやインスタ等で

大量の手作り餃子とか見ると

すご〜いと思いますが、ジジババと
 
オッさんの3人には不要です(笑)

でも、焼き方には拘ってますよ。

カリっと、良い色の焦げが必須です。

焼き上がり間際は緊張して

フライパンをガン見してます(笑)

今日も無事焼き上げる事が出来ました。



他に、魚河岸揚げを、いつもなら

甘辛に煮ますが、今日は、おでん風に

昆布と煮てみました。


甘辛より

くどくなくていい感じてした。

サッパした物が欲しかったので

ワカメと茗荷を味ぽんかけて見ました。



ほうれん草のお味噌汁。



父の水分補給も兼ねて🍉スイカ🍉



今夜の夕飯です。

父は、熱中症にかかった事があり

水分補給は必須なのですが

認知症になってからは、

以前にも増して水分を取らなくなりました。

飲めと言うと、ますます飲みません。

小さな巨人子供の様に、

人に言われる事は、わざとしません。

スイカは、好きで食べるんですよ。

全く手のかかる年寄りです・・・