チキンカレーと手湿疹 | 日記の様なもの

日記の様なもの

毎日の出来事や、思った事、感じた事、考えた事などを取り留めも無く書いて行こうと思います。

最近、左手の甲から手首にかけて

赤い失神が出来て、めちゃめちゃ痒い。

ぶつぶつ系が大嫌いなので

自分の手をみてイライラしてました。

強目の塗り薬は何故か効かず

オイラックスを塗ると良くなります。

でも、また、出来るの繰り返しです。

怪しいのは台所洗剤かもと思いました。

調理中は、痒くなりません。

ニトリル手袋を使えば痒みは出ません。

ただ料理始めから、片付け迄手袋を

付かたままでは不自由なので

食器洗いの時だけ厚手の家事用の

ビニール手袋をして見る事にしました。



結果、痒みは出ませんでした。

手が大きいのでLサイズを使ってます。

痒みは痛みと同じか、時にはそれ以上に

辛いですから、ホッとしてます。

さて、今夜は久し振りに

ゴロゴロチキンカレーを作りました。



鶏肉と玉ねぎだけのカレーです。

玉ねぎは手間を欠けて飴色に炒め

鶏肉と煮込みましたからコクがあり

美味しく出来上がりました。

副菜は、インゲンから胡麻和え、

厚揚げの煮物、冷やしトマトでした。



今夜の夕飯です。