愛車のお掃除 | ママチャリの人のDIY改造計画

ママチャリの人のDIY改造計画

このクレイジーなジャンルに魅せられた紳士達の社交場・・・
     合言葉は Do It Yourself

お久しぶりです。

だいぶ暖かくなってきて自転車で走りたくなる季節ですね~

呉から帰ってきた後、すぐに新学期が始まって忙しくなってしまい・・・

掃除する時間がありませんでした。


今週末、久しぶりに暇ができたので部屋の掃除と一緒に愛車を磨き上げたいと思います!!






至る所がビックリするほど汚いので気合入れていきます!!

いつも通り、フレームを吹いて駆動系を掃除するのはいいのですが・・・

最近なんだかブレーキの効きが落ちている気がするのです。

しかも油が付いた時の嫌なパターンのヤツ?




買い替えるにはもったいない山の残り具合なので・・・

必殺、民間療法!!




汚物は消毒じゃ~!!

コンロで炙って油を飛ばすってわけです。

炙る時は家を燃やさないように気を付けて下さい?




ほんな感じで元の制動力を取り戻しました~

そうえいばブレーキを組んでから半年チョット・・・

ブルードが痛んできてるかもしれないので近いうちに整備したいと思います。




無事愛車もピカピカになったので、暇な週末を楽しみたいと思います!!