ライト改造? | ママチャリの人のDIY改造計画

ママチャリの人のDIY改造計画

このクレイジーなジャンルに魅せられた紳士達の社交場・・・
     合言葉は Do It Yourself

前回に引き続き、前照灯ネタです。

 

最高に明るいこのライト、早朝川原をカッ飛ばしても怖くないのはいいのですが・・・

バッテリーに繋いでいる間はスイッチが緑に点灯する仕様なので、使うときに繋ぎ変えないといけません。

いい加減面倒なので、ちょこっと改造しちゃおうと思います。


チャリ屋のN氏のインフルエンザ見舞いがてら、イロイロと購入~

 

今回はコイツらを使って電気工作です・・・

高校の時を思い出すなぁ

 

ほぼ新品のライトのコードをプッツンします。

結構勇気いるな~

 

半田ごてを使って買ったばかりのサドルバッグに穴を開けます。

あぁ・・・


 
 
とりあえず、長さを合わせて末端処理~

適当にハンダで繋ぎます。

 
 
これでスイッチを割り込みさせるとこができました~

通電確認、特に問題なし?


・・・というわけで、謎のコードが生えたサドルバッグの完成~

 
 
スパイラルチューブとか使って、アジャスタブルシートポストのワイヤーに沿わせます。

長さもピッタリだ~

 
 
そんなわけで、無事ライト改造完了です♪

スイッチはチャックの隙間から出しとけばバッグを開かなくても操作できます。

ライトひとつで大事っすねぇ・・・