ライト新調~ | ママチャリの人のDIY改造計画

ママチャリの人のDIY改造計画

このクレイジーなジャンルに魅せられた紳士達の社交場・・・
     合言葉は Do It Yourself

 この三連休は部活の用事で大阪大学に行ってきました。

ここんとこ2週おき位に出張に行っている気がします。

T氏やN氏の家に泊まったりで楽しかったです(笑)


大阪から帰ってきてみたらブツが届いていました~

 

・・・がコイツ。

何かといいますと、新しいライトです。

 

岡山はなぜか鳥取よりも街灯が少なくて暗いのです。

学校から帰る時間帯は真っ暗で危ない?ので新兵器導入です。

今まではI氏から半借りパク状態のコイツを使っていました。

 

無駄に明るいのですが、無駄に大きくて段差のたびに揺れて酔いそうになるのです(笑)

というわけで装着~

 

おお、小さいぜ~

I氏のライトと同じCREE XM-L T6 とかいう素子が使われています。

とにかく明るいのです。


馬鹿デカイ バッテリーを大阪のサイクルショップから買ってきたフレームバッグに~

 

コラムんとこにつけるヤツですが、気にしない・・・

もっとスマートに取り付けれないものかな?


気になる威力は?

 

体感、車並み?

明るさ自体はI氏sライトと差は無いですが、コッチはかなりスポット光ですね。

街中で使うのは一番暗いモードなので問題ないです。

 

バッテリーに繋いでいる時はスイッチが緑に光るのがオシャレです。

・・・が、バッテリー無駄に食いそうですね。

コネクタをいちいち外すのも面倒だし、中間スイッチ買ってきて取り付けよう・・・


とりあえず、特に不具合はないみたいなので使ってみます!!