輪行用意~ | ママチャリの人のDIY改造計画

ママチャリの人のDIY改造計画

このクレイジーなジャンルに魅せられた紳士達の社交場・・・
     合言葉は Do It Yourself

最近、一気に寒くなってきました。

朝布団から出るのが辛くなってくる季節です。

そんな日は皆で集まって鍋を・・・

後片付けが結構面倒ですが楽しいです(笑)

 


来週の半ばから5日ほど休みが取れたので、実家に帰ってのんびりしようと思います。

ふと最近、地元鳥取が走りたくなってきたので・・・

 

こんなものを購入~

輪行袋 TIOGA COCNN 29er です。

 

前輪のみ外すタイプなので結構大きいです。

後輪も外すタイプだとエンド金具が必要になってくるのですが、12mmスルーのエンド金具を見つけることができなかったのです。

なるべく空いた時間帯の列車で帰ろう・・・


というわけで予行練習を。

まず前輪を外してブレーキに板を挟みます。

 

移動中にエア噛んだら大変なのです。

あとは説明書通りに前輪をフレームに固定していきます。

 

説明書にあった固定箇所だと微妙に不具合があったので調整。

説明書よりもシッカリ固定することができました~


後は前から袋を被せていけば完成です。

 

色々な所が稼働するMEGA、大きさも一級品?なので29er用でもパツパツです。

サスの空気抜いたらもっとコンパクトになる予定。


明日、駅に行って輪行について質問してきます!!