しまなみサイクリング3 | ママチャリの人のDIY改造計画

ママチャリの人のDIY改造計画

このクレイジーなジャンルに魅せられた紳士達の社交場・・・
     合言葉は Do It Yourself

もう一週間前のネタですが、しまなみサイクリング最終回です(笑)

あの後、すぐ近くにある商店街へ~

 
 

サイクリストオアシス・・・

なんという素晴らしい響き。

 

そこにあるコチラのお店。

最高にコロッケが美味しいそうなので・・・

 

コロッケとメンチカツをお買い上げ~

出来立てで超熱かったですが、凄く美味しかったです。

実は凄い猫舌のママチャリです。

 

そしてもうすぐ目的地という所で風がとんでもないくらい強くなってきたので後続待ちということで休憩を。

今までなんとかトップ集団に紛れ込んでますが体力がピンチです(笑)

ロードはえぇよ・・・


そして先頭を鬼引きするお姉さんの後ろを死ぬ気で追いかけます!!

 
 
 

無事?目的地到着~

気が付けば後ろに人はおらず・・・

皆が追い付いてくるまで鬼引きお姉さんとおしゃべり~

電動コンポは最高だそうです。


 
 
皆そろったところで名物、ジャコ天を召し上がり~

まだ食うのかよって突っ込み入りそうですが、この後ポテトも食べました。

超燃費が悪いママチャリです・・・

ここから本格的に向かい風になるのでMTBで参加した三人はお先に出発~

 
 
ブロックタイヤで参加していた陽気なMTB乗りのNさん(笑)

遊んでたらロード組に追い付かれそうなので出発~


・・・走ってたらいい感じのお店があったので?

 
 
ジェラートを召し上がり~(笑)

とにかく腹が空くのです。

ここで第一陣のガチ勢達と合流~


補給も完了したので腕試しについて行ってみることに!!

アフォな向かい風の中を40km/h前後でブッ飛ばす変態集団に食らいつきます・・・

全く休憩を入れずに出発地点までひたすら速度を維持・・・

若さ?に任せてロードを引いて!?

先頭を爆走するTTバイクのオッチャンをロックオン!!

気が付けば後ろは誰もいない・・・

TTバイクには離される、、、

心が折れそうでしたが、死ぬ気で足を回して食らいつきます。

スリックタイヤ&44Tに交換しててヨカッタぜぇぇぇぇ


・・・なんて感じでして、人生でたぶん一番本気で足を回した気がします。

ロード集団に追い付かれ、ゴール地点に10番乗りくらいでゴールイン!!

 
 
・・・完全に燃えつきました(笑)

立てませんわ。

真っ白に燃えつきて死んでいると皆がゴールイン~

 
 
NさんのHT MTBです!!

オレンジかっこいいな~

MEGAのフレーム買うまではオレンジ色のフレーム買おうと思ってたママチャリです。

 
 
なんとハンマーシュミット搭載!!

10万コースの凄いクランクです。

前内装二段クランク・・・、カッコイイ!!

 
 
 
そんな感じで、自転車仲間の輪をずいぶんと広げた一日でした~

またお誘いがあったらMTBかついで参戦したいと思います!!

今回の教訓、MTBでも死ぬ気で臨めばカーボンロードとタメ張れる!?