今年も絶対暑いよね?って事で。 | 持ち家フルタイムで働くシングルマザー*ゆるりと節約生活(´`)

持ち家フルタイムで働くシングルマザー*ゆるりと節約生活(´`)

結婚当初から借金持ち、転職癖のある旦那を養うのをやめ、人生再スタート!
ローン残り1900万→1700万(New!)
教育資金も貯めたい
でも、今、子供がやりたい事をやらせたい(ノ∀`)

節約しながら、毎日をゆるりと過ごしたい田舎者のブログ


こないだ新潟、29度になってたyo!



あ、すみませんブログサボりがちなスワンですニコニコ




何してるかって?





ニコニコ






掃除看板持ちと、バイト。

最近、人手不足らしくて平日の夜もでてる。

くたくたっす。




ルンバが復活したことで、掃除熱がすごくてねぇ。



やっぱ、ルンバ、すごい目がハート



私が掃除機かけるより綺麗。

毎日動かしても、毎日ちゃんとゴミを集めてくるのよね。生きるってすごい!


ルンバが床を綺麗にしたら、床を磨きたくなって。

小僧と猫の足跡がすごいのよ。スリッパ履いてくれないから泣き笑い



電動モップ持ってるけど、今回は雑巾で丁寧に拭いてみたよね。足跡の汚れやべぇ。


ぴっかぴかよ!!


そしたら換気扇も掃除したくなって、

換気扇キレイになったら、

洗濯槽もやりたくなって(なんで)



いつものこれ。購入。



洗濯槽やったら、



ここ、排気?の掃除もしたくなって






あ、汚い画像いきます!

わたしの愛用の棒は、実家の母にあげてしまったので(ここ、掃除するの知らなかったらしく、連休に実家行ったら乾燥機能が低下してたからあげた。すんごい綿ゴミ溜まってた!)



また買ったニコニコ





取れないホコリが固まったのは

自家製お掃除棒でゴシゴシ。



取扱説明書の通り、お掃除のあとは洗濯物を入れないでスイッチオン指差し(知らなかった)






ピッカーーーン!!!





ニコニコ





の、画像がないのはいつものことおいで←ダメ





いやぁ、スッキリしたなぁー








クロ「最近、ずっと動いてるよねにやり部屋が綺麗すぎて、おれやることない」





と。





ずっとランニングマシンで走ってるクロちゃんに言われました。




あんたの方が動いてるわ!!

走ってるのはやることではないの?

無意識なの?うちの子大丈夫なの?

どうしていつも汗だくなの?

しかし、ホント新潟って寒いか暑いかしかないのよね。外で遊べる(走る)時間が少ないのよね。






ってわけで



私「うーーん知らんぷり






ひらめき





ポチ(即行動)







でーーーん!!



ゴリラには、携帯が置けるよ!

iPad置いても、クロの目線の高さになるように設置。持ち家だからね!ガンガン壁掛けしていくよ!


右よりなのは、布団とか洗濯をかけるところが左側にあるからです。



1番上の棚には、扇風機置くよ(購入済)






クロ「うぉぉぉーー!!!!ガーン



私「ニヤニヤニヤニヤ母天才。計算されつくした配置。優しいわー。」(自画自賛はいつものこと)






すんごい喜んで、







また走ってた(´゚艸゚)∴ブッ







何故かあるギターも、ルンバ様の邪魔になるので



大好きなtowerシリーズを購入。





なんとスッキリなことでしょう!!



モデルルームのようではないですか!(違う)









知らんぷり








なんてね




大丈夫、現実はこんなもんニコニコ

加湿器もカタヅケナイトダネー(めんどくさ)