ブタさんのストラップ・・・意外といいかも! | 古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋さん『アート工房 風』です。
岡山県の和気町で雑貨屋&クラフト工房をしています。
古民家をリノべして、沢山の雑貨を展示販売できるSHOPにしました。
隠れ家的な工房の日々の暮らし、ちょこっとのぞいて見てくださいな。

昨日からブタさんのストラップを

作り始めました。

 

 

色はピンクとピンクベージュ

の二種類にしよかと思っただけど・・・

 

ピンクベージュだとあまりにも

リアルな色になりすぎて・・・

(ウィンナー感が増す・・・)

 

 

結局、ピンクだけにしました。

 

最初にあたりをつけていた

パターンのサイズがドンピシャ!

だったので、1個の試作でなんとか

出来上がりました。

(本作は、お鼻にビーズ)

 

 

「これは、意外といいかも!

かわいいかも!このサイズ!」

 

ブタは金運を運ぶと言われていて

中国では縁起動物なこともあり、

コレクターの方もおられます。

(金色のブタの貯金箱よくみる)

 

 

なので、けっこうに

ブタさんドールが好きなかたも

多いんですよね・・・。

 

手軽に付けられるストラップや

キーホルダーは人気になるかも!

 

 

今日はピンクベージュのウサギと

共に、アレンジしていこうと思います。

 

(鼻のパーツは2センチ弱!)

 

そのあとは、ミニミニサイズの

ストラップを少し増やそうかな!