リクエストのストラップ作りへ・・・ | 古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋さん『アート工房 風』です。
岡山県の和気町で雑貨屋&クラフト工房をしています。
古民家をリノべして、沢山の雑貨を展示販売できるSHOPにしました。
隠れ家的な工房の日々の暮らし、ちょこっとのぞいて見てくださいな。

ドールのアレンジかごの中の

ブタさんをみて、ストラップ

だったらな~というリクエストが

あったらしい・・・

(お嬢がマルシェの店番をしていたとき)

 

 

「鼻があるシリーズは、ちょっと

大変なんよね・・・小サイズの

マスコットより小さいストラップサイズか・・・

お鼻が上手く乗っかるかな?」

 

 

とはいえ、試作してみない事には

なんとも言えない・・・

 

 

ひとまず、ワークショップの準備は

終わったので、試作をしてみようと

思います。

 

 

それに伴い、廃盤にしようかと思って

いた、ミニミニサイズのストラップも

復活させることに・・・

 

 

ここのところ立て続けにお買い上げ

頂いたミニミニサイズ。

 

 

「これだと、ちょっと大きいのよね・・・」

 

「こちらに2個だけ残ってるんですけど、

 ミニミニサイズのストラップもありますよ。

 その上の棚の玉兎もミニミニサイズです。」

 

「あら、本当!こっちのサイズがいいわ!」

 

 

『小さいストラップは需要がないかも・・・』

・・・と思っていたけれども

 

少し小さめがいい!と言われる方も何人か

おられたので、もう少し種類も増やして

追加制作することにしました。

 

 

色々と、お客様の要望を聞きながら

種類も増えていきますね!

 

(おみくじ招き猫ちゃん)