行動することでしか、新しい運気は手に入らない! | 古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋さん『アート工房 風』です。
岡山県の和気町で雑貨屋&クラフト工房をしています。
古民家をリノべして、沢山の雑貨を展示販売できるSHOPにしました。
隠れ家的な工房の日々の暮らし、ちょこっとのぞいて見てくださいな。

つくづく思うこと・・・

 

やっぱり、『運気』を変えたいなら、

なにか今までとは違う『行動』

取るしかないんだな!

ということ・・・

 

極端な話、

『行動に起こしさえすれば、

変わる運気がある!』

ってことよ・・・

 

 

マザーテレサが言ってる。

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

 

そう・・・

運命を変えたいなら、性格を変えないといけない!乙女のトキメキ

 

性格を変えるためには、習慣を変えないとダメで・・・

 

習慣を変えるには、行動に気を付けること。

 

そして・・・

その行動を変えるためには、日ごろの言葉

注意を払うこと。

 

ここよ!物申す

 

昨日も書いたけれども、行動しなくていい

言い訳を山ほどする人の言葉『D言葉』

 

だって!

 

でも!

 

だから!

 

この言葉を使っている限り、

一歩も踏み出せないし

行動も変わらない!ネガティブ汗

 

 

そしてその『言葉』を生み出しているのが

『思考』と言うことよ・・・

 

だけど、昨日も書いた通り、

脳は横着をする臓器なんよね・・・ガーン

 

エネルギーの消費を抑えるために、

あえて『思考』しないようにして

日ごろの行動は『自動操縦状態』なんよ・・・

 

意識して変えようとしない限り、

『習慣』になってる『行動』は変えられないんよ。

 

その『思考』を変えるために必要な

キーワードが『認知!』なんよね・・・

 

運命を変えたいなら、最初の『認知』

を変えていかないといけないということ・・・

 

 

1『認知』

2『思考』

3『言葉』

4『行動』

5『習慣』

6『性格』

7『運命』

 

この順でしか、変化は起こらない!

と言うことよ・・・

 

たいていの人は、最初の『認知』

アップデートですでにつまずいて

挫折してしまう・・・魂が抜ける

 

 

そして変わらない運命を嘆きながら、

成功して幸せそうにしている人を呪いながら、

グチグチ、ぐずぐず、言いながら

地縛霊のごとく一生を終える・・・魂おばけ

 

それが嫌なら、最初の『認知』

アップデートしなければならない!

 

 

さあ、ここからが新しい研究テーマよ!

 

『認知』とはどのようにアップデート

できるのか?

 

実は、人間の『意識』どのような

仕組みになっているのかさえ、今の

脳科学では証明されていないんよね・・・

 

『認知』・・・『意識』

 

その証明されていないものを

どのようにしたら

『やる気スイッチびっくりひらめき電球が入るのか・・・

 

実践編とも言うべき、

研究のスタートですよ。おーっ!DASH!

 

 

運命を変えたい!と言いながら

怪しげなカルト宗教やスピ系にハマって

身を滅ぼしていく人を沢山見て来た。

 

そんな怪しげな方法じゃない手法が

見つかるなら、詐欺にあう人たちを

少しでも減らせるんじゃないか?

 

いや、その前に・・・

 

幸せに生きれる人が増えれば、

この世の中も、もう少し

生きやすくなるんじゃないか?ぽってりフラワー

 

もうこうなったらね・・・

一生をこの研究にかけますよ!

 

死ぬまで追い求めてやろうじゃないの、

『やる気スイッチ』が入る仕組みをね!おーっ!DASH!