最近の読書・・・仕事の合間に・・・ | 古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋さん『アート工房 風』です。
岡山県の和気町で雑貨屋&クラフト工房をしています。
古民家をリノべして、沢山の雑貨を展示販売できるSHOPにしました。
隠れ家的な工房の日々の暮らし、ちょこっとのぞいて見てくださいな。

最近、図書館で借りた本。

 

一冊読み終えて二冊目を読んでいます。

 

 

なるほどと思えることはメモしながら

記憶に刻むようにしていきます。

 

こうして読んで得た雑学がのちに

知恵として役に立つこともあります。

 

 

なかなか手が進まない制作の時には

気分を変えるために間でちょっとだけ

読書タイムを儲けます。

 

そうすると気分が切り替わって

また、作業を続けることが出来ます。

 

 

長い間中注して作業出来ることもあれば

今回のように、今まで作ったことのない

子供用のドレスなどを制作していると

なかなか手が進まない時があります。

 

そんな時に気分を切り替えてくれる

読書タイム。

 

 

ちょこちょこ読みでも気が付いたら

一冊、二冊と読み終えているので

合間時間の読書も馬鹿にできませんね。