各地でお雛巡り・・・当工房も今年はお雛リース展示中。 | 古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋さん『アート工房 風』です。
岡山県の和気町で雑貨屋&クラフト工房をしています。
古民家をリノべして、沢山の雑貨を展示販売できるSHOPにしました。
隠れ家的な工房の日々の暮らし、ちょこっとのぞいて見てくださいな。

県内でも各地でお雛祭りのイベントや

お雛巡りなどが開催されています。

 

 

近いところでは、備前市片上の雛巡り。

神社の階段に並んだお雛様で有名です。

 

 

イベント期間中は様々な催しもあり、

以前、私も備前焼のお雛様を買いました。

(今、工房にも飾っています)

 

(ウサギとネコのお雛リースも

有ります。小さいお子様には

人形のリースは怖いみたいで、

動物お雛が喜ばれています。)

 

いつもなら新春招福展が終るとお雛の

リースは片づけてしまうのですが、

今年は、週刊クイックリーの広告が

3/2(土)に掲載されるので、お雛の

リースも残しておきました。

 

 

そのほか、春の精霊のリースも

展示中です。

 

(桜の精霊リース)

(梅の精霊リース)

(桃の精霊リース)

 

2/28(水)からは『春の季節展』が

スタートしているので、イースターバニー

のリースも並んでいます。

 

 

そのほか、ピンクの子ブタちゃんの

新作リースもあります。

 

 

昨年末に沢山作ったウサギやネコの

キーホルダーも、売れると補充して

常に各種類を展示販売しています。

 

 

ミニミニサイズで作ったリボンの

ブローチや、これからの季節に

活躍しそうなバラのアクセサリーや

パール調のアクセサリーもあります。

 

 

工房では3月も衣装を制作しています。

トルソーに何かしらの衣装がかかっている

状態がしばらく続きそうです。

 

 

今日で龍神の衣装は仕上がりです。

 

 

明日からは、次の衣装に取り掛かります。