久しぶりに覚えてた夢と、寝言で大笑い。 | 古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋さん『アート工房 風』です。
岡山県の和気町で雑貨屋&クラフト工房をしています。
古民家をリノべして、沢山の雑貨を展示販売できるSHOPにしました。
隠れ家的な工房の日々の暮らし、ちょこっとのぞいて見てくださいな。

今朝方久しぶりに夢を記憶してました。

 

年のせいか、夢を見ても覚えて

起きれなくて、なんの夢を見てたかな?

と思うことが多い今日今頃ですが、

今朝の災害の夢は覚えてました。

 

 

どこかの高速道路か、国道沿いなのか?

なにさま大きな海岸沿いの道路の上空

に視点があって(ドローンの空撮映像みたい)

多分、太平洋側だと思うけど南の海を

見ていたら、大きな波が次々と押し寄せてきて

入り江の町が水浸しになっていくという

映像でした。

 

入り江の町にはお年寄りが多く住んで

いるようなので、早く知らせないと

みんな逃げ遅れるぞ!とあせっている

ような夢でした。

 

高い場所にある道路に、杖をついた

おじいさんが歩きながら避難してくるのが

見えて、手を貸そうと走って行ったら

足元に水が流れ込んできて・・・

 

そんなところで目が覚めてしまいました。

 

 

夢の中でなんとなく、自分のいる

方向が分かるのですが、今回の場所は

ちょっとわかりずらい・・・

 

でも、太平洋側で関東エリアかな・・・?

という感じでした。

 

 

最近は幽体離脱している夢をよく見ます。

 

夢の中で自分の肉体とは少しだけ

ずれた位置に意識が浮かんでいるような

そんな夢をよく見ます。

 

そんなズレた感覚というか、浮遊してる

感覚が妙におかしくて・・・笑ううさぎ笑

 

昨夜もコタツでうたた寝していて、

そんな夢を見ていて、おかしくなって

笑い転げていたら、どうやら寝言でも

ゲラゲラ笑っていたようで、自分の

笑い声で目が覚めました。ゲラゲラ笑

 

 

目が覚めても、おかしい感覚が

コントロールできなくて、ゲラゲラゲラゲラあせる

涙を流しながら、腹を抱えて笑ってました。

 

何があんなにおかしかったのか

よくわかりませんが・・・汗うさぎ?

 

隣でTVを見ていたお嬢が・・・

 

「なに?なに?・・・えっ・・・びっくり

寝てる?寝言?・・・

寝言で笑ってる・・・?ガーンあせる

ぎゃははははっっっ!爆笑笑い笑い笑い

と言いながらつられ笑いをしていました。

 

なんだかいろいろ脳がバグってる

のかもしれないですね・・・キラキラ