イースター展の品出し終わり、ハーブガーデンの草抜きも! | 古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋さん『アート工房 風』です。
岡山県の和気町で雑貨屋&クラフト工房をしています。
古民家をリノべして、沢山の雑貨を展示販売できるSHOPにしました。
隠れ家的な工房の日々の暮らし、ちょこっとのぞいて見てくださいな。

昨日の定休日中に、イースター展の

品出しが終わりました。

 

 

天気予報通り、春のようなポカポカ

陽気でしたので、作業もつらくなくて

よかったです。

 

 

むしろ、お出かけ出来ない定休日が

ちょっと残念でした。

 

 

品出し終わったのが三時ごろ・・・

 

 

『今から買い出しと銀行回り・・・無理かな~』

 

 

母が確定申告に行き、カギを持たずに

出てるから閉めて出かけるわけにもいかず・・・

 

 

『いいお天気なのにもったいないな~・・・仕方ない!

 なにかハーブの手入れでもやっておくか・・・』

 

 

・・・ということで、ハーブガーデンに行き、

草抜き作業を夕方までしました。

 

 

果樹木下の下草を掘り上げ、ついでに

母が作っている野菜畑の通路部分の草も

ほり上げてきれいにしました。

 

 

霜のおかげで、土が持ち上がりふかふかしている

この時期は草取りに最適です。

 

 

この時期にしてくと、春先に少し

楽が出来ます。

 

 

夕方とっぷり日が暮れるまで作業し、

久々に体を動かしました。

 

 

今日は一日冷たい雨が降るそうです。

(今日は買い出しとか、銀行とか

行かなきゃなんだけどな・・・)

 

 

寒の戻りもあるらしく、寒い一日に

なるそうです。

 

 

三寒四温なんて言いますからね・・・

こうして少しずつ温かくなるんでしょうね・・・。

 

 

明日から春の季節展

『イースターとバラの雑貨展』を

スタートします。(5/29まで)

 

 

春のお出かけついでにお立ち寄りください!