着流しリメイク完成し、季節のガーデンもイースターへ! | 古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋さん『アート工房 風』です。
岡山県の和気町で雑貨屋&クラフト工房をしています。
古民家をリノべして、沢山の雑貨を展示販売できるSHOPにしました。
隠れ家的な工房の日々の暮らし、ちょこっとのぞいて見てくださいな。

着流しリメイク、最後の一枚が完成しました。

 

 

(アフター・・・着流しにすると

印象が変わりますね)

 

(ビフォー・・・女着物の時)

 

予定より一日早く完成したので昨日は

イースターガーデンに変更が出来ました。

 

 

ディスプレーも新春からイースターへ変えて、

お雛様は残していますが、今日の品出し

で商品は入れ替えます。

 

 

思えば・・・昨年『あつ森』でイースターツリー

を見てから・・・

 

『リアルでこれ作れないかなー・・・

かわいいな~イースターツリー』と

思うようになり・・・

 

『百日紅の木って、初夏くらいまで

ずーっと裸なんだよね・・・あの木なら

イースターツリーにならないかな?』

そう考えていました。

 

 

タマゴの飾りを探して回ったのですが

なかなか数がそろわず、昨年は断念。

 

今年はクリスマスの時に、イースター用に

ピンクのオーナメントを買っておいたので

それとタマゴを一緒に飾りました。

 

 

もしかしたらこれからさらに、タマゴ飾りが

増えるかもしれません。

 

鳥かごを吊るしてあるキンモクセイの木にも

タマゴを飾りました。

 

 

あとは、どこかでウサギのかわいい置物とか

売ってたらほしいんだけどな~。

 

 

まあ、徐々に飾り物は増やしていくということで

庭作りも楽しみながら進めて行きたいと思います。

 

 

3/2(水)10時から春の季節展

『イースターとバラの雑貨展』をスタートします。

 

 

飾り付けもいろいろと変化するかも

しれません。

 

今年の冬の寒さで、洋雑貨コーナーの

インドアグリーンがダメになったので

ディスプレーも変更しています。

(なかなか難しい~インドアグリーンあせる驚き

 

 

これから春になりハーブや花苗が出始めたら

ハーブガーデンにも新種のハーブを植えていこうと

思います。

 

ドライにできる葉モノや、花などもふやしたいしね・・・

 

 

やること沢山ありますね!飛び出すハート

 

新作にも取り組まなければ!

今年は『ナチュラルガーデン』をテーマに

デニムの鉢カバーとか、ガーデン雑貨とかも

増やしていきたいかな・・・。

 

 

あとは、アイアン物や古物リメイク品や

アンティーク風なペイントのもの・・・

 

グリーンと組み合わせておしゃれに飾れる

小物を作ってみようかな?と思います。