どうぶつの森がすごいことになるね! | 古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋さん『アート工房 風』です。
岡山県の和気町で雑貨屋&クラフト工房をしています。
古民家をリノべして、沢山の雑貨を展示販売できるSHOPにしました。
隠れ家的な工房の日々の暮らし、ちょこっとのぞいて見てくださいな。

昨年の秋に、お嬢がどうぶつの森を始めれる

ようにって、一式プレゼントしてくれた。

 

それから、せっせと島づくりをし、

季節イベントをして来たのだけれども・・・

 

もうなんか、やりつくしたな~って感じに

なってきてました・・・

 

ほかにも遊べる機能増えないかな~、

例えば、本島の横に桟橋でつないだ小島を

造れるとか・・・。

 

その小島があれば、一つの島に

住人を二人づつくらい増やせるとか・・・

 

ベルを貯めたら、次々と本島から

小島が作れて、小島と本島を動物たちが

行ったり、来たり出来たら面白いのになー。

 

ついでに、島ごとにテーマを決めて、

遊園地にしたり、リゾートにしたりできたら

面白いのに・・・

 

とか思っていたら、出るじゃないですか!

『ハッピーホームパラダイス』

 

お嬢が興奮気味でやってきて、動画配信を

見てたら、言ってたようなコンテンツが

作られてるじゃないですか!

 

『やばい・・・、やばいぞ!

これは、また寝る時間を削って

遊んでしまうパターン・・・。』

 

ただでさえ、一年で視力が落ちてんのに、

これ以上落ちたらやばいわ~・・・。

(でも、するわ・・・絶対・・・)

 

そして、無料配信の方もすごい!

 

料理ができるようになる!

 

これも思ってたんだよね~。

 

カボチャだけじゃなく、ほかの野菜も

作れたらいいのに。

 

野菜とか、果物とか、魚とかで

料理が出来たらいいのにな。

 

そしたら、屋台に並べてお店が

作れて面白いのに~・・・。

 

DIY作業台で家具が作れるなら、

キッチンがあるんだから、調理が

出来たらいいのに~。

 

料理レシピが出来れば、いろいろ

レストランとか、カフェとか作れるのに・・・

 

そんなことを思っていたら、今度の

配信でそれができるようになる!

 

ありがとう!任天堂さん!

また、一年遊べるわ~。

 

コロナ自粛で遊びに行けない時間を

この『どうぶつの森』でずいぶん慰められたよ。

 

なんといっても、自分で環境を

作れる楽しさ・・・。

 

島の住人も好みのキャラをそろえて

その子たちとの会話も面白かったし・・・。

 

キャビアさんが、ピアノの前に

いるときに、『わくわく』のリアクション

をしたら、ピアノを弾き始めた時には

びっくりしたけど・・・。

(あわてて、お嬢を読んで見せた。

動画で取っておけばよかったのに~って

言われたけど・・・忘れてたね・・・)

 

当分の間、ほかのことしないで

遊んでしまうわ~やばいわ~

(子供よりも、夢中になってるわ~)

 

かわいいものに、癒される日々です。