ジーンズトート2個仕上がる・・・本日店頭出し! | 古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋さん『アート工房 風』です。
岡山県の和気町で雑貨屋&クラフト工房をしています。
古民家をリノべして、沢山の雑貨を展示販売できるSHOPにしました。
隠れ家的な工房の日々の暮らし、ちょこっとのぞいて見てくださいな。

ジーンズトート2個仕上がりました。

早速、今日から店頭に出してます。

 

 

パッチ作業に手間がかかりますので

一点ずつコツコツと仕上げていってます。

 

 

形も3タイプあります。

 

丸底の幅広マチのタイプ、

箱型で浅いタイプ、

船形で浅いタイプ。

 

 

全部に裏がついていて、内ポケットも

つけてあるので便利です。

 

 

マスクや、除菌シートや、ハンカチや

ティッシュなど、出かけるのにいろいろと

持ち物が増える昨今、ポケットの沢山

ついたトートは便利です。

 

 

ジーンズなどのカジュアルなファッション

にもぴったりだし、藍染めTシャツなどと

組み合わせてもぴったり!

 

 

マザーバックにして、赤ちゃんとの

お出かけにも使えます。

(おむつの替えや、お尻拭きも

入れておけるポケット付き!)

 

 

マチも広いので、ドリンク類入るし、

お弁当も入れられますので、ピクニック

にもいいかも!

 

 

トートは、あと一つ制作予定です。

今度はレースの生地を部分使いします!

 

 

これが終わったら、いくつかポシェットや

ポーチを制作予定です。

 

 

10月に入ったら、パーツのストックを

制作予定でしたが、あまりにも連日

暑い日が続くので、しばらく先延ばしです。

(気温が高すぎると、ひび割れるし・・・)

 

 

それにしても異常な暑さ!

10月なのに30度越えって・・・。

 

 

地球が温暖化してるって、ひしひしと

感じてしまう気温です。

 

 

秋なのに、秋の気配が感じられないね~。