ブルーストライプのチュニックとジーンズリメイクトート | 古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋さん『アート工房 風』です。
岡山県の和気町で雑貨屋&クラフト工房をしています。
古民家をリノべして、沢山の雑貨を展示販売できるSHOPにしました。
隠れ家的な工房の日々の暮らし、ちょこっとのぞいて見てくださいな。

今年は異例な速さで梅雨入りしそう!

・・・との予報です。

 

それに伴い30度を超える地域も

でてくるとか・・・(7月なみ・・・)

 

そんな蒸し暑い季節には、一枚で

さらりと着れるゆったりシルエットの

チュニックが重宝します。

 

 

ブルーの細いストライプ生地に

甘くなりすぎない程度にレースを

縫い付けています。

 

チュニック定価:6400円→

工房直販価格に!

 

バックスタイルはシンプルに!

 

フロント切り替え部分は、ストライプを

横使いにしてレースを付けています。

 

ポケット部分もストライプを横使い。

レースも付けました。

 

ポイントにバラのチョーカー!

(定価:2.600円→工房直販価格に!)

 

ターコイズとチェコビーズを使用。

 

 

肩から掛けているジーンズリメイクの

ポシェットは定価:3.600円→

工房直販価格に!

 

 

肩にかけられる大き目のトートバックも

ジーンズをリメイクしてはぎ合わせたものです。

 

定価:6.500円→工房直販価格に!

 

 

 

ペチコートを合わせてもいいし、

ロングのフレアースカートと合わせてもいい。

 

短い竹のジーンズにサンダルでも可愛い。

 

大人の夏のさわやかコーデをお楽しみ

いただけます。

 

 

 

 

 

 

表庭では、ゆずの花が咲いていました。

白くて可憐な花です。

 

 

チラホラとバラも咲き始めました。

 

 

今年は、さわやかな風が吹き抜ける

5月らしい天候があまり楽しめそうにないですね。

 

 

梅雨前に南から吹く、カラッとした風。

薫風というのでしょうか・・・。

 

 

待ってるのですが、まだ今年は

感じないですね・・・。

 

 

あの風を感じながら、海を想像し

真昼間から飲むビール!

(いえ、下戸ですから、ノンアルですけどね・・・)

 

 

あれ、最高なんですよねー・・・。

 

 

今年は味わえないのかな?