出来た出来た、プランタースティック! | 古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋さん『アート工房 風』です。
岡山県の和気町で雑貨屋&クラフト工房をしています。
古民家をリノべして、沢山の雑貨を展示販売できるSHOPにしました。
隠れ家的な工房の日々の暮らし、ちょこっとのぞいて見てくださいな。

三日がかりで、30個ほどのプランター

スティックを仕上げました。

 

そして本日、鉢植えに装着!キラキラ

ふるさと祭りにも何点か持って行こう!

 

鉢物は重たいから、沢山持っていけない

けど、毎年楽しみに待っていてくださる

方がいるから、今年も用意しておきますよ!グッド!

 

11/23だから、時期的にXmasのものが

人気です。キラキラ☆

 

Xmasが終わって、スティックだけ抜いても

ちゃんと成り立つように作ってます!

 

アイビーのトレリス鉢は、アイビーが

生い茂るまでに2~3年かかる。あせる

 

目に見えない手間と時間がかかっているのです。

(これで1.000円って破格ですよ!ビックリマーク

 

コニファーの鉢植えに至っては、5年以上

経たないとこんなに大きな木にはならない。あせる

 

丹精込めて育てた植物だから、スティック

をつけてかわいく演出!キラキラ

 

お花やバラのスティックも作ってみたけど

やはり人気は、動物シリーズ!ヒヨコ

 

パッと明るく成るからかな?花火

 

コニファーの鉢は、これからの季節に

人気です・・・なんでか?

 

Xmasツリーに飾り付け出来るからです!クリスマスツリー

 

 

沢山出来ました。お嫁入り先はどこかな?

 

そして、昨年完売した手袋も、合間をみて

ちょこちょこ作ってます。雪

 

小さなお嬢ちゃんたちが買って下さるのかな?

と思っていたけど、かわいいものが好きな

ミセスにも人気です。雪の結晶

 

ふるさと祭りまでにもう少し在庫が増やせると

いいけど・・・。三毛猫

 

衣装制作もあるからな~。汗

 

11月は、スケジュールがつまってるから

大変だー。年末まで飛ばし気味で制作です!