薄ら雪化粧の山々 | 古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋さん『アート工房 風』です。
岡山県の和気町で雑貨屋&クラフト工房をしています。
古民家をリノべして、沢山の雑貨を展示販売できるSHOPにしました。
隠れ家的な工房の日々の暮らし、ちょこっとのぞいて見てくださいな。

昨日の積雪写真をうっかりデーター消去

してしまい残念がっていた私のために、

天からのプレゼントか?

 

今朝の、薄ら雪化粧の山々の美しいこと!

 

 

ほとんど雪が降らない、岡山県南。

積雪は三年に一度くらい。

 

 

薄らと雪をかぶった木々が朝日に

輝く姿なんて、何年ぶりに見たかな?

 

 

きれいでしたね~。

 

 

山頂にかかる霧も幻想的でした。

 

 

このロケーションでポスター撮り

したいなー。『鬼のシリーズ』

 

きっと素晴らしく、良い写真が

とれるに違いない!

 

 

見た目はきれいなのだけど、地面は

アイスバーンでした。

 

コチコチに凍ってる~。

 

駅まで車で送迎したんだけど、

凍結してるから、徐行してるのに

バンバン抜いて行くおバカな車が二台。

 

全ておっさんでした・・・。

高校生の娘、息子の送迎だから

多分40~50代・・・。

 

『もしスピンして巻き込みでもしたら

 アンタだけの怪我じゃすまねぇだろ!

 そんなことも解んないのかね!』

 

どうして、目先の一分より、人様に

迷惑をかけるかもしれない危険性に

気が行かないんだろうね・・・。

 

 

やれやれ・・・

そんな大人に、誰がしたんだい?