バラの雑貨とデコスィーツ | 古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋さん『アート工房 風』です。
岡山県の和気町で雑貨屋&クラフト工房をしています。
古民家をリノべして、沢山の雑貨を展示販売できるSHOPにしました。
隠れ家的な工房の日々の暮らし、ちょこっとのぞいて見てくださいな。

今日は珍しく、岡山県南でも

雪が積もってました。

 

 

空は青いのに、真っ白な銀世界。

 

せっかく写真を撮ったんだけど

うっかりデーターを消してしまった・・・。

 

(これは前年の積雪の写真)

 

今日はバラの雑貨とデコスィーツ

のメモスタンドを作成!

 

(イチゴケーキ)

 

まだ完成じゃないけど、土台に

貼りつけるところまでは終わりました。

 

(チョコケーキ)

 

(抹茶ケーキ)

 

(バラのケーキ)

 

 

カップケーキタイプは、昨年の作品。

 

春の展示会

『イースターとバラの雑貨展』には

デコスィーツ雑貨も充実します。

 

 

工房のオリジナル物語・・・

 

『ファンタジーランド』には、常春の国

『フラワーランド』があります。

 

 

そのフラワーランドは、花の妖精と

イースターラビットが暮らしています。

 

 

バラの妖精のハーモニーは

『スカイキャッスル』というスィーツショップ

を営んでいます。

 

相棒は、イースターラビットのクリーム。

 

 

毎日美味しいスィーツを作っています。

 

・・・・という物語の世界観を再現するため

バラ、スィーツ、イースターラビット、

イースターエッグなどをモチーフに雑貨の

デザインをしています。

 

 

春を呼ぶかわいい雑貨たちが

出番を待っています。

 

『イースターとバラの雑貨展』

会期・・・2/1~4/30まで!

 

 

2017年の新作雑貨、バラの雑貨も

新しい試みを増やしています。

 

 

 

 

春の展示会もお楽しみに!