あなたの大食いエピソード教えて! | TOSHIさんの桃色の日々ブログ

TOSHIさんの桃色の日々ブログ

自分らしく生きることが出来る世の中。 夢を持ち実現出来る世の中。 夢を実現するために応援しあえる世の中。 皆が笑顔で毎日過ごせる世の中。 そうした世の中を次の世代にも残したいです。

 

みんなの回答を見る

定食屋さんとかでは、ご飯は、大盛とか特盛を頼んだりしますが、

ご飯がお替り自由のところでは、何度もおかわりしたことがあります。

卓上にある漬物でご飯の1杯目を食べて、

メインのおかずと、

サイドメニューを頼んで、

大盛りご飯を2杯、3杯と食べて、

4杯目は、納豆や玉子をかけて食べたりしました。

やよい軒のご飯はおいしかったので、たくさん食べてしまいましたね。

最近は、炊飯器から自由に盛ることができなくなり、

ご飯を盛りつけるマシンが設置され、ボタンを押すとご飯が出てくるものに変わってしまい、

ご飯の味が落ちてしまった感じで、3杯くらいしか食べなくなってしまいましたけど。

あと、鉄板もののメニューがある店で、ご飯おかわり自由のお店があって、

けっこう利用していたのですが、

最近行ったら、無くなってしまっていました。

ご飯は、それほどおいしく無かったですが、

わさびふりかけや、いろいろな味のマヨネーズがあって、

ついつい、かなりご飯を食べてしまってたのですけどね。

𠮷野家も定食メニューはご飯おかわり自由になったので、

最近は、定食メニューばかり頼んでますが、

以前は、お替わりをして3杯くらい食べてましたけど、

最初から、ご飯大盛りにして、二杯くらいですね。

鮭とおかずで1杯目を食べて、2杯目は、牛皿をご飯にかけて、

牛丼にして食べてます。

丼ものだと、一つの味しか楽しめませんが、定食だと、いろいろな味わいが楽しめます。

あと、お気に入りの油そば屋さんでは、

超超特大、4人前の油そば鬼盛を食べたりもしました。

最初は、W盛をたべてましたが、トリプル盛を食べるようになりましたが、

ここの油そばは、おいしくて、トリプル盛りを食べても、また食べたくなるのですよね。

このお店のある江戸川橋あたりへも、行く機会が無くなってしまって、

トリプル盛も鬼盛も100円しか違わず、たまにしか行けないなら、

満足いくまで食べたいと、鬼盛を頼んだりするようになりました。

トリプル盛は、普通に食べれてしまいましたが、鬼盛だと、けっこうな量で、

食べても食べても減らない感じですが、さすがに満足できますね。

最近行けてないので、そろそろまた行きたいです。

よく行く、パスタ屋さんも、

パスタ800gの鶏の塩炒めパスタの特盛を食べたりしてます。

味付けが、さっぱりしていて、食べれてしまいますね。

ペタしてね

キッチンカー見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう