今月始めくらいから

急に左の肩甲骨辺りが痛くて←母じゃなくて私です滝汗

特に左を向いて寝ると

肩甲骨が痛くて起きる

すぐに治るかと思っていたら

なかなか治らないので

母のリハビリに行った時に私も診察


以前首だったよね❓と言われて

あーそうだった!


もう何年も前ですが

食べ放題のお店で働いてた時に

パスタを何時間も作り続けた時に

両腕が痛くなってしまって腱鞘炎かと思ったら

首が曲がってるから

と言われた事があったっけ滝汗


今回も首を上下左右に動かすと痛いので

レントゲン撮ってきて

と言われて撮りました


やはり首の骨の隙間が狭くなってました

年齢的なものだから

リハビリして痛み止め飲んで

様子見るしかなさそう

五十肩の時もそんな感じだったわよね滝汗


痛みの原因かと思われる

スマホの見過ぎも控えてびっくり

最近本当にスマホ依存しすぎ問題


首の牽引と

左肩と肩甲骨周りに電気流すリハビリしました


首の牽引が

気持ちいいんですよ

寝ちゃいそう


途中息してるか❓と思われたのか

苦しくないですか?

と声かけられました(笑)



はぁ…

またリハビリに通うのか笑い泣き

母のリハビリもあるから

どっちにしろ整形外科通院はあるけど



おすましペガサス


先日

デイサービスで体重測定がありました


先月は66.7Kg



それまで体重が増え続けていたのですが

先月は珍しく体重が減りました



さて今月は何Kgでしょうか


もぐもぐ


ニコ


キョロキョロ


びっくり


65.8Kg‼️

約1Kg減ってるびっくり


なんでだろう?


まだ右下の歯が3本ない状態だから

噛みにくいのかな?

噛みにくいと言っても

母は食べるのが早いし

結構好きな物自由に食べてるけどねあせる




おすましペガサス


昨日、猛暑の中神代植物公園に行って

ハスの花🪷見てきました







暑い中、結構多くの方がお写真撮ってました


なんかハスの花見ると

気持ちがほんわかするんです

癒されます♪



帰りにコーナン三鷹店と

ユニディ狛江店に寄り


この子たちをお迎えしました爆笑




そうそう、今年も夏休み中

神代植物公園で食虫植物展ありますよ


即売会はまた大谷園芸さんなのかしら❓





書きたい事たくさんあるけど

書く時間がない滝汗

肩甲骨も痛いし



いつも短く書こうと思っても

長くなってしまいますガーン

すみません


いつも読んで下さりありがとうございます虹