多肉ちゃんの花 どんどん伸びる🌸


おすましペガサス


ブリッジが取れてしまってから

なんとなく食欲がない認知症の母

いつもだったら

朝起きてすぐにパンを食べるのですが

食べてない


右側は奥歯3本ない状態なので

左側で噛んでいます

入れ歯の型は16日にならないと

出来上がらないし


抜歯した所は痛がる事は全くなく

歯の調子は今のところ

落ち着いていると思うのですが


食べるの大好きな母が

お腹すいてないと言って

朝食食べてないのがちょっと心配

(昼食、夕食は食べてます)

水分はOS-1を自ら飲んでます

暑いからもう夏バテ❓


朝晩が寒いから

体の調節が追いつかないのかな❓

ここ2日、私の知らないうちに

ホカロンを貼って

デイサービスに行ってましたあせる

さすがに暑すぎるでしょ〜

と聞くと

暑くない、ちょうどいいと言う滝汗

大丈夫かな滝汗

体温の感覚がおかしい




デイサービスで体重を月に一回測るのですが

ここ数年で体重がじわじわと増え続け

先月は68.6キロだったのですが

先日測ったら


66.7キロポーン


え⁉️2キロも減ってるポーン


なんでだろう❓



やはりブリッジが取れて

2〜3日あまり食べられなかったから❓

(それで2キロも痩せるかな❓)

あとは寒暖差による不調❓


あと考えられるのは


逆に


食べ過ぎて

胃腸の調子が悪いガーン


認知症あるある

さっき食べたのにまた食べる

私の知らないうちに食べ過ぎてるかも

便秘でお腹が張って

食べられない事もたまにあるし


でも朝から洗濯してるし

それは通常運転なので

あまり心配いらないかな



おすましペガサス



今日から池袋サンシャインで蘭展

食虫植物も売ってるよ音譜


前回とは違う場所なので行かれる方は

お気をつけて



今日行くつもりだったけど行かれない泣

日曜に行かれるかな〜


娘は今日行ってて

サラセニア2つとネペン1つ購入

と報告あり

私の欲しかった球根ドロセラ図鑑も

買ってもらいました爆笑ありがとう〜音譜

(前回早々に完売してたので娘に頼みました)



昨日の食虫植物たち

ハエトリソウまだ咲かない




先に咲いたハエトリソウ

綿棒でちょんちょんしたので

種できてるかな❓と思い見てみたら



できてない…泣



受粉失敗ガーン



娘に聞いたら

花の真ん中のやつに花粉つけるんだよ

花粉ついたの見えるよ

ママは見えないかもしれないけど


はい、見えません(笑)

花すごく小さいし

花粉がついたかどうかなんて見えないよ〜

無理無理

見えないから見ようとも思わなかったしショボーン


もっとガシガシやらないとダメなのか❓


拡大鏡と黒い綿棒買ってきて

次の受粉に備えよう

次は頑張る❗️



人気の記事





いつも読んで下さりありがとうございます虹