今日は認知症の母の歯医者さん通院


噛む力が強すぎてブリッジが取れてしまい

現在右下奥歯が3本ない状態

右側で噛めませんえーん



今回差し歯が1本入りました

1番奥は穴が開いたまま


差し歯なので取れる可能性ありあせる

先生曰く


取れるより割れるかな?


あ…そうですかあせるあせる

噛む力強いですしね滝汗



治療中

母と先生が話してるのを聞いていたのですが


骨隆起が邪魔して入れ歯が当たるから

(骨隆起かなりでかい滝汗)



手術で骨隆起を取らないと

入れ歯が入れられない


手術で隆起している骨を取って

縫って、止血しなければならない


簡単な事ではないんですよあせる



ゲッソリ

前回❓だった事がだんだんわかってきた

入れ歯は無理ってことかな❓

手術してまで入れ歯を作るかどうか

って事ね



どうすりゃいいんだ〜


次回は何事もなければ1ヶ月後と言う事で

予約を取りました


果たして

差し歯が母の噛む力に耐えてくれるのか❓



おすましペガサス



サラセニアにおまけでついてきたコモウセンゴケ


花が咲きそうですお願い

白い蕾わかりますか?見にくくてごめんなさい

写真の上の方です



こちらはトウカイエンシスの花芽🌸



うちのハエトリ三姉妹

1番右のは花が終わった後の種待ち中なので

あまり大きくなってないです




ムシトリスミレの脇芽も少しずつ大きくなってる

良き良き





多肉ちゃんの葉挿し


多肉植物は育て方がイマイチよくわからない

特に葉挿しのやり方があせる

水やりってどのくらいの頻度で

あげたらいいんだろう

水あげないと不安


私、いつも水あげすぎで枯らす人滝汗



その点

食虫植物たちは腰水でOKだから

私にぴったり音譜



これからホムセン行こうかな




昨日の記事はこちら




いつも読んで下さりありがとうございます虹