うちのネジバナ咲きました爆笑

かわいい🩷

花が咲いてないと

ただの雑草にしか見えないけど

母は花が咲いてなくてもネジバナだって

ちゃんとわかるんです

すごい!


おすましペガサス



デイサービスから

口座引き落としの印鑑が違うと連絡があり

母と郵便局に行ってきました

近くの郵便局は駐車場がないので

ちょっと離れた郵便局へ車で🚙


近くの郵便局に

歩いて行かれると言う認知症の母

いや〜無理だと思うよガーン

歯医者さんの駐車場から

ほんの少し歩くだけで腰痛くなるのに

なんとか行かれても帰りも歩くんだよ滝汗

絶対無理だよ

無理して歩いて腰痛、膝痛悪化したら

どーするんだよ

それでなくても今日も整形外科に

リハビリ行くのにガーン

なんかため息出ちゃう…


本当に何度も言うけど

自分の足で歩けるって大事




おすましペガサス



アロエ❓の花

こんな感じで先の方が開いて終わり❓



食虫植物ムシトリスミレ


枯れちゃった葉っぱはあるけど

池袋サンシャインに行った時に教えてもらった

深い腰水にしたら

不定芽が出てきました

とりあえず元気なのかな❓



球根ドロセラルピコラの

球根を掘り出しました


なんか白くなってるところあるけど

大丈夫なのかな滝汗

教えていただいた通りに

ジップロックに鹿沼土と一緒に入れて

玄関に置いて休眠させます


この球根から

また芽が出ますようにお願い



ピグミードロセラのムカゴから出た芽

赤いのがピグミードロセラです

緑の葉っぱは何?

ぱっと見よくわからないから拡大して見てね


一回水没してどこかに行っちゃったガーン

と思っていたら復活して

大きくなってきました音譜

名前を書くのを忘れてしまい

どのピグミーかわからなくなってしまった滝汗



このどちらかなので

花が咲けばわかるかな❓




サラセニア

気がつくとレウコばかり

網目模様好きなのでそうなっちゃう笑

フラバが欲しい〜

白いレウコも欲しい〜


サラセニア畑はまだまだ先です(夢)




いつも読んで下さりありがとうございます虹