先日の朝、母が

成城でイベントがあったから行ってきた

と言う


土日はほぼ寝ていたし

どこにも行ってない

母がひとりで出かけるのはありえない

多分夢でも見たのでしょう



夢と現実の区別がつかない


ということは

もし夢を見ている時に目が覚めて

夢が現実の事だと思ってしまったら

夜中にひとりでどこかへ行ってしまう

可能性があるという事




母は夜中に徘徊した事が何回かあります

最近はないのですが

今回ももしかしたら

私の知らない間に

どこかへ行ってしまったかも…


そう考えると怖い



木曜日は脳神経外科で

半年に一回の認知症の検査に行く予定です


結果がわかったらお知らせしますね



おすましペガサス


食虫植物&多肉ちゃん


ハエトリソウの花が咲きそうですお願い


もう1つのハエトリソウは


こんな感じ

赤と緑の葉がステキキラキラ



姫ちゃんも元気よ

新しい葉がどんどん出てきます



モウセンゴケカペンシス

もう1つの花芽がどんどん育ってます


ムシトリスミレもとりあえず元気?




多肉ちゃん

今年は花芽が2本


多肉ちゃんと言えば

先日閉店セールをやっていたプロトリーフで

半額だったので買ってきた子

ロメオ×ラウイ

ちょっとピンクになっててかわいい🩷



紫陽花も咲き始めました



夏は蚊がたくさんいるので

今まで庭にはほとんど出なかったのですが


今年は日焼け止めと虫除けを塗って

庭に出向しなければあせる

本当は嫌なんですけど

食虫植物たちがいるのでお世話しなくては


サラセニアの八重咲きの花を

Xで見かけて

育ててみたい〜増やしたい〜

サラセニア畑作りたいお願い


そういえば娘がやっとゲットしたようです



ウツボカズラベントリコサと赤いハエトリソウ


毎日ホムセンに通ってたみたいです

なかなか食虫植物が店頭に並ばなくて

怒ってました(笑)





いつも読んで下さりありがとうございます虹