昨日の記事はこちら下矢印


すんなりとデイサービスに行った母を見送った後

食虫植物探し巡りに🚙


まずは近所のもうすぐ閉店するDCM成城店に

後は何ができるんでしょうね?


もうすぐ閉店するから置いてないかなと思いつつ

行ってみたら


ありました!




ハエトリソウかサラセニアが欲しかったのですが


ハエトリソウの赤いのがあったので

お迎えしました爆笑


これ、よくみると真ん中に生えてるの

花芽ですよねお願い

わくわくラブラブ



そして次はユニディ狛江店さんへ


私が欲しかった

ハエトリちゃんがキラキラ


姫ちゃんキラキラかわいい🩷



ムシトリスミレは買うつもりなかったけど

つい買ってしまった

育て方簡単なのかしら❓

ハエトリソウとかサラセニアみたいに

外に出しっぱなしで大丈夫なのかな❓

図鑑で調べなきゃあせる



そして夕方にデイサービスから帰ってきた母


はぁー面白かった


と言ってました。よかったよかった爆笑

車で帰ってくる時にいろいろな所を回るのが

面白いんですって


連絡帳に

母はデイサービスを仕事だと思っているので

お手伝い出来ることがあればやらせて下さい

と書いたら

早速お手伝いたくさん頼まれたみたい(笑)


出来ることはどんどんやってもらいましょう❗️

出来ないことはフォローしよう






いつも読んで下さりありがとうございます虹