最近はしか(麻疹)が流行ってると
ニュースで言ってますが
クリニックにもワクチン接種の問い合わせが
数件ありましたが
うちのクリニックは
在庫を持ってないので
ワクチンは取り寄せなのですが
すでに出荷調整がかかっていて
入荷は未定あせる
小児科などは在庫持っていると思いますが
お子さんの定期接種もありますし
そちらの方が優先でしょうね


念のためうちの子どもたちの接種歴を
確認したところ
息子は2回接種済みでしたが
娘は1回しか接種していませんでした
1回しか接種してない年代みたいです泣

娘は関節リウマチで
免疫抑制のため自己注射のアクテムラ
を使っているので
(薬も飲んでます)
生ワクチンは接種できません

この前の血液検査で
白血球が少なくなってて
薬で免疫力も落ちてる状態
今、妊活をしている最中なので
ちょっと心配

リウマチの先生に相談してねと
伝えたけど
この前病院行ってきたばかりだよ〜
との事あせる

関節リウマチは痛みとの
闘いだけじゃない

痛みが治ってきて
妊活もできるようになったけど
注意しなければいけないことが
たくさんあって大変ショボーン


私が娘に出来ることは何があるのだろう




昨日の記事

いつも読んで下さりありがとうございます虹