昨日の食虫植物たち



花が咲いたところをいつも見られず泣

3回目にしてやっと
ピグミードロセラの花を
見ることができました🌸


ピンク色の花かわいい🩷



他のピグミードロセラも

最初カビかと思ったら(笑)

しばらくしたら

ちょっと開いてきました

ぱっと開いたところは見られませんでした



先日載せられなかった

サラセニア



他のサラセニアはまだ

芽が出てきてないけど大丈夫かなあせる





ホームセンターに食虫植物が並ぶのは

母の日が終わったら

と娘が言ってました


4月には池袋サンシャインの

蘭展がありますし


この前の球根ドロセラ展示即売会に

行かれなかったので



楽しみ音譜






かわいい食虫植物に会えるかなラブラブ




いつも読んで下さりありがとうございます虹