ルピコラ2つ目のお花が咲きました



先日頑張って植え替えしました

トウカイモウセンゴケだけ

できませんでした泣



ハエトリソウ

根っこの所になんか巻いてあったので

取りました



取ったらこんな感じ

なんか白いの何?



ハエトリさんは今は休眠中なので

こんな感じだけど

春頃にはまた新しい芽を出してくれるはず




サラセニアも休眠中なので

葉っぱが枯れてます


枯れた葉っぱを切ると

虫(虫の死骸)が出てくるかもよ


と娘に言われてビビりながら

切ったけど

何も出てこなかった

虫とってなかったのかな?



モウセンゴケカペンシスは

外に出しっぱなしで元気なくなっちゃったので

中に入れました

寒かったねあせる早く元気になってね



ラブラブラブラブラブラブラブラブ


そろそろ辛い花粉の季節

早い人はもう薬飲んでるみたいです


娘は花粉症ですが

私はまだ大丈夫



インフルエンザは流行っているけど

ちょっと落ち着いてきたかな?

コロナはたまに


胃腸炎の患者さんが

最近毎日のようにいらっしゃいます

嘔吐、下痢は食べられないので

辛いですよね


しっかり手洗い大事です


睡眠をしっかりとって

足裏を揉んで免疫力UPしましょう❗️






いつも読んで下さりありがとうございます虹