こんにちはスマイルねこ

今朝の札幌も少し肌寒いです。
部屋の温度も22℃くらいで
裸足だと足が冷たく感じますなきむしねこ

ソウル旅行に行く直前、札幌は8月なのに朝晩、電気ストーブをつけるくらい寒かったんです。。。
しかし、ソウルに行くと35℃以上の猛暑なきむしねこ

急激な気温差に体がびっくり。汗がとまらず少し歩いてはカフェをみつけるとすぐに入りましたうひひハート

今回のソウル旅行は暑さのせいか!?
珍しく甘いものを沢山たべてきましたよ。

一番通ったのが明洞駅近くにある
【BEANS  BINS】
3日目の朝ご飯は
フルーツたっぷりワッフルニコ
ワッフル、マンゴージュース美味~スマイルねこ
マンゴージュース半額キャンペーンやってましたー。かなり大きめのコップに入って半額の3500wです。
マンゴー大好きうひひ
この時期のソウルにはかき氷屋さんが沢山ありました。。。


姪が一番行きたがってた【カフェドパリ】。
ボンボンが有名なんだとか。
マスカットボンボンを注文しましたが
とても美味しかったーニコ
明洞でカフェドパリ2店舗歩いてて見つけましたよ。

甘いものがあまり得意じゃない私ですがなきむしねこフルーツが沢山入っているので全然いけます。
ジュースもかなり美味しかったーシンプルハート


カフェドパリの向かいにあったスタバにも☕ハート
スタバ好きの母。今回は、何回ソウルでスタバに行ったことか…。
私が飲んだのは真ん中の青汁。

ほかにも沢山のカフェ屋さんに入りました。
一番行きたかったカフェには立ち寄れず残念でしたが、次回リベンジしたいと思います。

数年前まで韓国のコーヒーは甘くて飲めなかったんです。今回の韓国でのカフェはどのお店でもブラックのコーヒーが飲めたので幸せでしたニヤニヤシンプルハート
韓国カフェ進化してますね。

ちょっと話はそれますが、コーヒーってなんと!グラウディング効果もあるそうですよ。

ちょっぴりソウルのカフェ詳しくなりましたスマイルねこ
ソウル旅もう少し続きますハートハートハートハートハートハート



充電完了‼️
まずは、山積みの洗濯、掃除、家の片付けをしなきゃですが…泣く猫

少しお休みしていた
オルゴナイトも制作再開です。

今週の木曜日、江別のカンフェス出店に少し新作を持っていけたらと思ってます。
グラウディングオルゴナイトがすべて完売しております。ありがとうございます😭✨木曜日に間に合うように少しですが持参できたらと思っています。


♥️オルゴナイト出店予定→こちら✨
♥️グラウディングオルゴナイトとは→こちら✨


皆様にお会いできるのを楽しみに
お待ちしておりますハートスマイルねこハートハート

yon house 若葉