2024/03/03 茅ヶ崎大会(シニア混合) | 〜〜 Viva★インディアカ!! 〜〜

〜〜 Viva★インディアカ!! 〜〜

神奈川県綾瀬市内 唯一のインディアカ「チーム★UNO」の代表…の妻による、日々のインディアカ報告ブログです。
興味ある方は、
uno_loves_indiaca@yahoo.co.jp
まで連絡下さい!!!!!



3月3日。
茅ヶ崎大会のシニア混合の部に参加してきました〜



開会式⬇︎


Numbers女子と並んでドキドキドキドキドキドキ



うちの雄ちゃんは、混成チーム「横浜クラブ」で出場させてもらいました❣️


 

今日は、18点2セット・得失点による勝敗決定戦。

コート毎で順位を争います(5チーム総当たり)

…と思ったら、

急遽、

うちのコートの対戦表が変わったようで…

6チームでの順位決定戦(対戦するのは4チーム)になりましたひらめき電球



結果は、


午前 第1試合:対「Numbers」さん

ストレート勝ちアップアップ


午前 第2試合:対「葉山」さん

ストレート勝ちアップアップ


午後 第3試合:対「About A」

1セット10点まではリードしていたんだけど、

逆転され、結局、ストレート負け⤵︎⤵︎えーん


午後 第4試合:対「松浪インディアカクラブ」

1セットを落とし、2セット目で仕切り直しビックリマークビックリマーク

…っと思ったら、

開始直後一発目に、相手チームのアタッカーの方が脹脛を負傷😱あせるあせる

途中棄権になり、悔しい不戦勝おーっ!ガーンガーン

(ケガされた方…その後大丈夫だったんだろうか⁉️)



コート内の順位は、2位🥈だったのかな…?

初めて組む女性お二人はじめ、合わせ練習なしの即席チームで、よくここまで頑張りましたアップアップアップ



実は雄ちゃん、

昨日まで咳・熱風邪で丸二日間寝込んでました⤵︎⤵︎


…けど、

この人は、

“気力では絶対に負けない人” なので、

大会までには気合いで回復するだろ〜

…と思ってたら、

本当にそうしたわ〜ゲラゲラ笑い笑いアップアップアップ


我が夫ながら、大した人だ拍手拍手拍手拍手



ちなみに、

3日前から運動解禁になったばかりの私は、

今大会までは、一人応援団クラッカークラッカークラッカー


自分が試合に出てないから改めて実感出来たのかもしれないけど、

こちらのシニア大会に参加される方達は、

正に、「ザ・シニア」な年齢層の方が多いな〜とひらめき電球ひらめき電球


そうそう、当初は、

こうゆう、元気なご年配プレーヤーの方々をみて、


「インディアカは年齢制限がない生涯スポーツ…

死ぬまで楽しめるスポーツだからこそ、

はじめに基礎をしっかりやっておこう‼️」


って思っていたんだよなぁ〜っと、

あの頃を、懐かしく思い出したひらめき電球ひらめき電球


その頃から7〜8年の年月が経ったけど、

今、改めてご年配チームをみると、

スキル以上に、

「同年代で集う仲間がいる(チームとして成り立っている)」…とゆうことの方が凄いな〜〜キラキラキラキラ



コロナ禍以降、辞めてしまった選手や、

解散してしまったチームも多いであろう中、

コロナ禍前と変わりない光景を垣間見て微笑ましく感じましたにやり音譜音譜




うん、

今回も顔見知りが多い大会で楽しかったです❣️



顔出しOK(…だよね😂⁉️)のNumbersさん含め、

載せても大丈夫そうな写真を一部掲載しておきます〜

































大会役員の皆さま、

今回もありがとうございました😊✨✨✨