#これには気を付けて・業者を呼ぶ前にまず | 発達障害24歳グループホームへ  あけぼのさん家の凸凹珍道中

発達障害24歳グループホームへ  あけぼのさん家の凸凹珍道中

大きくなっても差し伸べる手が必要な凸凹次女と、不器用な凸凹ママが今でも迷いながら悩みながら子供と一緒に成長していくブログです・・・これまでの子育てを振り返りながら想いを綴りたいと思います(*'▽')
よろしくお願いします^_^

先日夕方のニュースで鍵交換の特集をやって

いました・・・ある方が賃貸マンションの

玄関のカードキーをなくしてしまい

業者さんに依頼・・・カギカギカギ

 

業者さんが、玄関ドアに合った部品を持ち

合わせていないということで、その部品が

届くまでは代わりの鍵をつけてもらい、

その日は家にとりあえず入れていましたが

かかった料金は当日だけで3~4万円札束

 

後日部品が届いてからの工事で確か約9万円

じっくり観ていたわけではないので金額は

だいたいで申し訳ないですが合わせて

10万円以上は、かかっていたと思います

 

私も不注意で鍵をなくしてしまい交換した

ばかりでしたので鍵交換費用の高さは承知

していましたが、この話を主人にした所

びっくりびっくりびっくり

『家は、持ち家だから仕方なっかったけど

賃貸なら契約している不動産屋に行けば

マスターキーを持ってるから、良心的な

不動産屋なら退去時に原状回復の費用を

取られるくらいで済むよ』ですって…

びっくりびっくりびっくり

知らないって怖いですよガーン


ADHDの皆様は鍵の紛失は本当に

あるあるだと思いますので賃貸の方は、まず

焦らず不動産屋さんに相談してみて下さいね

最低限のダメージで済みますようにお願い

 

最後までご覧下さりありがとうございました

あけぼの🌅

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する