発達障害・他人は無責任に意見する | 発達障害24歳グループホームへ  あけぼのさん家の凸凹珍道中

発達障害24歳グループホームへ  あけぼのさん家の凸凹珍道中

大きくなっても差し伸べる手が必要な凸凹次女と、不器用な凸凹ママが今でも迷いながら悩みながら子供と一緒に成長していくブログです・・・これまでの子育てを振り返りながら想いを綴りたいと思います(*'▽')
よろしくお願いします^_^

発達障害の子育てには、とにかくパワーが

必要ですよね笑い泣き

 

周囲から色々言われてしまう事もあります

私自身も沢山ダメージを受けてきました泣


親がちゃんと見ていない…

しつけがなっていない….

甘やかしている…

過保護過ぎる…

迷惑をかけてるんだからなんとかしろ…

 

などなどタラータラータラー


残念ですが、あげたらきりがありません

ブログのコメントなどでもありますねガーン

 

定型発達だと普通に教えれば理解できる事が

発達障害の子供には通用しませんガーン

通常の教え方では理解できない上に時間が

かかってしまいますショボーン

 

発達障害の親は、しつけをしていないのでは

ありませんプンプン

10人いたら10通りのやり方があるんです

その子供が理解できる方法を探していたり

あっているかどうかを試している最中…

考え悩みながら試行錯誤しています!!


 

周囲の人には確かにご迷惑をおかけして

しまう事もありますが、

我が子の事は親にしか分かりませんプンプン

他人には責任がないので言いたいことを

言ってくる・・・そんなに言うなら

じゃあ、『お前がやってみろ』ムキー

と言いたくなりますが、そうやっていちいち

振り回されてしまっては、心が持ちません泣


どうか皆様、温かい気持ちで見守って下さい

お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い


有り難いことに、ご理解いただける心優しい

方も沢山いらっしゃいます照れ


無責任な批判には耳を貸さないで

堂々とやってやろうじゃありませんか!!

 

最後までご覧下さりありがとうございました

あけぼの🌅